日常短篇集

星乃ユウリ

文字の大きさ
上 下
3 / 7

すぐ近くに。

しおりを挟む
書いても書いても何も浮かばない。
僕はそんな日を過ごしていた。

毎日とりあえず、机に向かう。
そして、一応パソコンは開いて、キーボードを叩いてみる。
だが、出てくるのは編集担当の催促する声と
いい加減ちゃんとしろ!という親の声。

一冊本が出せたからと言って、
作家として認められたわけではない。
まだ書くだけでは暮らしていけない。

でも、飽きっぽい僕が唯一出来たことが
この書くということだけだった。
だから、いつまでも不安定なこの仕事を続けようとする要因だ。

また、携帯が机の上でけたたましく鳴っている。どうせ「締め切りは今日です」とか、「いつできますか?」とか、そんなような電話だろう。

「はい、もしもし」

「あの、高瀬さんのお電話ですか?」

「あ、はい。、、、そうですけど」

「あの、私、、、」

いや、編集部でもなんでもなかった。
久々に聞いた、懐しい声だった。

そうか、
ここから始まる話を書いてもいいじゃないか。
僕は大切なことを見落としていた。
僕の書きたいものはきっとすぐ近くに落ちているのだ。
しおりを挟む

処理中です...