青と虚と憂い事

鳴沢 梓

文字の大きさ
上 下
34 / 48
番外編 神楽の恋歌

しおりを挟む
その日は騒音で目が覚めた。
誰かが玄関のドアを絶え間なく殴打していた。

寝ぼけ眼でドアの前へと向かう。
そのタイミングで、ポケットにある携帯が着信音を奏でていた。

「おい神楽!!!」

玄関を隔てて聞こえたのは隼人の声だった。
すぐにドアを開ける。

隼人はすかさずできた隙間に手を入れ、こじ開ける。
その衝撃で、思わず外に飛び出てしまった。

「おわっ」

「神楽何してんだよお前」

飛び出た拍子につまづき、なんとか体制を立て直すと
そこには怒り心頭の隼人と碧がいた。
その後ろには、不安そうな表情の悠。

「みんな勢揃いでどうしたの?こんな朝から」

「朝じゃねえよもう昼だよとりあえず中入れてもらうぞ」

ハッと携帯の画面を開くとそこには12時の文字が。
激務で疲れて寝ていたようだ。

ぼーっとしていると3人は次々に自室へ入り込んでいた。

「ごめん汚いよ」

「知ってる、この服とか全部踏むけどいいよな?」

「いや良くないって待ってよ」

ずかずか奥まで行ってしまう隼人を止めて、玄関の鍵を閉めた。



とりあえず3人をリビングの椅子に座らせ、少し待つように告げた。
ドリッパーをセットしてコーヒーを淹れる。
芳醇な香りが鼻をくすぐるが、3人の雰囲気はそれどころでは無かった。

その雰囲気に気圧されて、一言も発さずにそれぞれの前にコーヒーを置いた。

そして俺が座った瞬間に、隼人が口を開く。

「お前これ、どういうことか説明しろ」

前に置かれたのは隼人のスマホ。
そこに表示されていたのは信じ難い光景だった。


Twitterのとあるツイート。
そこには俺のアカウントがメンションされており、顔写真付きで
「Recollectionの神楽玲音に注意
妊娠したのに責任を取らず捨てられました」
と書いてある。

下を見ると既に1000以上のRTがついており大炎上していた。

見た途端、目眩がする。
何なんだこれ。

「いや、あの、身に覚えがないというか」

「ふざけんなよ!」

しどろもどろで返す俺に、隼人は激高する。

「散々気をつけろって言っただろ頭下半身野郎が、こうなる事予想出来ただろボンクラ!」

「音無さん!」

大声で怒鳴る隼人を碧が止める。

「いま碧さんがどれだけ大変な思いしてると思ってんだ?俺らもやっと売れ始めてこれからって時に何でこんな事が出来んだよ!
最もらしい言い訳があんなら言ってみろ!」

それでも隼人は止まらず喚き散らかす。
視線をそっと悠に移してみると、腕を組みながら困ったような怒ったような複雑な表情をして俺をじっと見ていた。

その後も隼人がなんやかんや言っていたが、
ただ一方的に身に覚えのない事を問い詰められた俺は、耐えられずに大声で返してしまった。

「違う!違うんだよ俺はこんなこと出来るはずがないんだよ」

「は?じゃあ言ってみろ」


隼人の言葉に、場は静まりかえる。
まるで、俺の言葉を待つという様に。


「不能なんだよ、だから無理だ」

「え?」
「ん?」
「はい?」


3人からの、理解が得られないと言う風な返答もつかの間、ひと息ついて言う。


「俺、童貞なんだ」
しおりを挟む

処理中です...