上 下
115 / 241
ドキドキ? 学園生活♪ 【葉月 side】

25

しおりを挟む

 ーーーー…




「柳! おかえりっ!」

「怪我してない? 良かった……おかえり!」

「柳~!」

 「ロワゾ」に着くなり、集まっていたメンバーは笑顔で俺らを迎えてくれた。いや俺じゃなくて、柳を、だな。久々にこの金髪バイオレットの柳を見ることができたもんだから、半端なく喜んでいる。

 わっと、柳の周りを取り囲んで、口々に「おかえり」と言った。

 特に。

「柳」

「ただいま、廻。お洋服、貸してくれてありがとうね」

 柳の制服を代わりに着ている廻が、いつもの無表情な顔のまま彼に抱きついた。ここで皆が羨ましいという声を上げたわけだけれど、それは男の柳に対してではなく、この本物の女である廻に対してだった。

 てめぇらだけじゃねぇよ。俺だって柳をぎゅってしてぇよ。

「め、廻ちゃん!? 当たってる! 何か柔らかいものが胸の辺りに当たってるよ!?」

「……りがとう」

「廻?」

「葉月を助けてくれて、ありがとう。柳」

「……当たり前だろ」

 ……まぁ、今回ばかりは仕方ねぇか。心配かけさせたのは事実だし。

「って、ちょっと廻ちゃん? すごく当たってる! すごく当たってるからね!? 落ちつこう!?」

 ここぞとばかりに胸を当ててるのはわざとだろうけどな。

 俺はカウンター席に座ると、電灯の下でブレザーを脱ぎ、シャツを捲り上げて自分の腹を見た。青と紫の濁った痣を、爺ちゃんと親父になんて言い訳しようかと頭を悩ませる。

 項垂れた頭を支えるように、カウンターに頬杖をつくと、楠木さんが苦笑して救急箱を差し出してくれた。

「転校初日から大変な目にあったね」

「まったくです」

 俺はありがたくそれを受け取ると、両サイドに同じ顔がぬっと現れた。

「まぁ、でも。『レッド』のヘッドにはあれが一番効いたんじゃないの? もう絡んでこないでしょ」

「惚れてた相手にボコボコにされたんだからな。これで逆恨みなんてしたら、他のチームに笑われるよ」

 飄々と抜かしやがる嘘つきツインズ。ムカついたから、片方の頭をどついてやった。

「ってぇな!!」

「そんで? 『クモ』はどうなんだ? 本当に絡んでこないんだろうな?」

「そっちはホントに大丈夫。会長はあんなだけど、今は恋人作ってなんだかんだで落ちついてるし。それに俺らが任意で活動してるボランティア団体であることを、これまでの実績と活動歴を見せて納得してもらったからさ」

 どつかれてない方の片割れが納得の説明をすると、楠木さんが「話のわかる人で良かったね」と言って、温いだろうココアを出してくれた。ただし。これでもかってくらいにたっぷりめの生クリームとふわふわのマシュマロ、極めつけはカラフルなレインボースプリンクルっていう、砂糖の塊のようなトッピングがついている。これ、俺のために用意してくれた物じゃないよね?

 明らかに余り物のココアを複雑な気持ちで貰うと、「やっぱりコーヒーの方が良い?」と苦笑され、俺用にコーヒーを新しく用意してくれた。いや、ココアは好きだよ、俺。ただその、マシュマロと生クリームのコンビは超えられない壁なんだわ。

「そういや、楠木さん。あのウィッグ……」

「ん? ああ、柳君がつけてるウィッグ?」

「そうです。あれって、どうしたんですか?」

 服は廻にその場で借りたにしても、あんなピンポイントなウィッグがすぐに用意できるはずがない。まさか、この事態を予想して、楠木さんが用意していたわけじゃあるまいし。

 すると、楠木さんは柳に視線をやりながら……

「他でもない柳君だよ。あれを持っていたのはね。僕は預かっているだけに過ぎないんだよ」

 本人は忘れてるみたいだけどね、と。そう言って、いつもの穏やかな笑みに影を落とした。俺も柳に視線をやった。皆、金髪で眼鏡とコンタクトを外した姿の柳に喜んでいる。

 だってそれはかつての柳の姿だから。事故に遭う前の、俺達が大好きな柳の姿だから。

 悲しいのは、柳がそれを忘れてしまっていること。俺達が大好きだと言っていた、かつての自分の姿を覚えていないこと。

 変装だって理由であのウィッグをつけてくれたのは嬉しかった。でも、すぐにまた、いつもの柳に戻るだろう。お守りだと信じる眼鏡を掛けるだろう。平凡を望む柳の姿へと戻るだろう。

 それが、無性に虚しかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目が覚めたら弟に縛られて監禁されていました。

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:105

死なぬ身体は甘く残酷にいたぶられる

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:11

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:133

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:3,877pt お気に入り:6

吸血少女ののんびり気ままなゲームライフ

SF / 連載中 24h.ポイント:1,243pt お気に入り:106

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,134pt お気に入り:29,349

ねぇ、神様?どうして死なせてくれないの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

シャルルは死んだ

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,713

処理中です...