上 下
39 / 63
第一章

39 同じ夢……

しおりを挟む

 俺は妖狐。
 今日はあやかし狩りに参加して、大変な目にあったが、お嬢ちゃんとの絆が出来て、満足している。

 お姉さんにお願いしている、ご主人様の探索は、あやかし狩りに参加していた管憑きの者が探してくれる事になり、連絡待ちとのこと。
 もう俺にはお嬢ちゃんがいるから、焦る必要は無い。
 今の会いたい理由は、ケジメに別れの挨拶をしたいだけだ。

 俺が妖狐になった理由は、管憑きの者でもわからないらしい。
 そのせいで、研究材料にしたいと言い出した者が居たが、お嬢ちゃんが泣いて止めてくれたから、話は消えた。
 だが、管憑きの者達の目が怖い。
 お姉さんもおじさんも止めてくれてはいるが、二人の目も怖いので、この先心配だ。

 お嬢ちゃんは車に乗り込むなり眠りに就いて心配に思ったが、お姉さんいわく、霊力を使い過ぎて疲れただけだから大丈夫らしい。

 家に帰ると、俺はお嬢ちゃんを部屋までおぶり、ベッドで降ろしたが、俺の姿を見た奥さんと旦那さんは、フェレットがキツネになったと驚いていた。
 俺も管狐から妖狐になって驚いているのだから、当然の反応だ。

 お姉さんとおじさんは、お嬢ちゃんを危険な目に会わせてしまったと、謝罪していたが、奥さん達は、どれだけ危険だったかわかっていないようで、軽く許していた。
 俺の姿を見ても驚くだけで、その後は、犬を飼いたかったんだと喜んでいたから、かなり図太い性格をしていると思う。

 お姉さん達が帰ると、夕食になり、お嬢ちゃんはうとうとしながら食べていた。
 そして、お風呂もうとうとしていたので、今日は奥さんと入った。
 何故か俺も誘われて、お嬢ちゃん同様、しっかりと洗われてしまった。
 お礼で俺も奥さんを毛皮を使って洗ってあげたら、喜んで感謝された。

 お嬢ちゃんはおネムなので、今日は早めの就寝。
 お嬢ちゃんと同じベッドに入り、俺も眠りに落ちる。


 ………


「ヨウコ……ヨウコ~」
「ん……お嬢ちゃん……もう朝か?」
「ううん。目が覚めちゃった」
「そうか」
「だから、お喋りしよう!」
「ああ。何を話す?」
「そうね~……今日、楽しかったね!」
「大変だったけどな。でも、楽しかった」
「大変だったの?」
「お嬢ちゃんは覚えてないのか。お嬢ちゃんがあやかしに取り込まれた時に、俺もお姉さんも、必死にお嬢ちゃんを助けようとしたんだ」
「そうだったんだ……ヨウコ。ありがとう」
「いいんだ。家族のために頑張っただけだ」
「それでもだよ。ありがとう。ぎゅ~」
「俺の方こそ……お嬢ちゃんと出会えなかったら、どうなっていたかわからない。ありがとう」
「えへへ~。そうだ! ヨウコのご主人様って、どんな人だったの?」
「う~ん。明るく優しい人だったな。お嬢ちゃんと少し似ているかもしれない」
「そうなんだ~。仲間はいたの?」
「ああ。俺を含めて九匹の管狐がいた」
「ヨウコは管狐じゃなくて、妖狐だよ!」
「お嬢ちゃん……本当に俺は管狐だったんだ。でも、お嬢ちゃんの力で妖狐になったんだ」
「そうなの??」
「そうなんだ」
「う~ん。ヨウコがそう言うなら信じるよ。でも、お嬢ちゃんってのやめてくれない? 名前で呼んで」
「……ひより。これでいいのか?」
「うん! あ! またレベルアップだ~」
「本当だ。光っている」
「このままなら、明日には尻尾増えてるかな~?」
「どうだろうな。でも、お嬢ちゃんが言うなら、俺はなんにでもなれる気がするよ」
「絶対なれるよ! 楽しみだな~」
「ああ。俺も楽しみだ」
「それでね~……」

 この後、お嬢ちゃんは俺をモフモフしながら、眠りに落ちた。
 俺も疲れていたのか、お嬢ちゃんの温かい霊気が気持ち良いのか、すぐに眠りに就く。

 同じ夢を見ながら……
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヤンキー君には知りたくないことがある

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

アイムキャット❕❕~猫王様の異世界観光にゃ~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:83

【読み切り版】攻撃の出来ない勇者は誰が為に拳を振るう・・・

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

攻撃の出来ない勇者は誰が為に拳を振るう・・・

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:25

お兄ちゃんの前世は猫である。その秘密を知っている私は……

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:27

選挙で誰に投票していいかわからないって言ったらぶちギレされた若者達へ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:3

ポテチ ポリポリ ダイエット それでも痩せちゃった

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:14

処理中です...