上 下
22 / 342

《20》悪い子

しおりを挟む







二人きりになってしまった。

美しく、冷ややかで、嫌な感じのする微笑みが忘れられない。
彼は自分が知っているゲームの中のユージーンとは全く違っていた。

なんだか気まずくて視線を泳がせる。

ノワの前までやってきた脚がピタリと立ち止まる。
アーモンド型の碧眼が、こちら物色するように細められていた。


「ユージーン様·····」


原作通りなら、彼はパーティーの次の夜、公爵家の跡継ぎ抗争で右目を失う。

後継の座を狙った彼の叔父がユージーン邸へ刺客を送り、ラージェイトの暗殺を企てたのだ。
敵を返り討ちにするユージーンだが、逃した刺客は妹を人質に取り、彼女を庇ったユージーンは右目を切りつけられる。

信頼していた叔父の裏切りと失明。
ゲームの中ではサラリと説明されたユージーンの傷の生い立ちだ。 

これからの未来で起こるとわかっているのだから、阻止しない訳にはいかない。


「ユージーン様、あの·····」


何とかして伝えようとして、しかしノワは口ごもった。


(なんて言おう)


まさか、本当のことを教えるわけにはいかない。


「パーティーの次の日の夜、空いていますか?」


刺客を倒すとかそういうのは無理だ。それなら、彼を公爵邸から遠ざけてしまえばいい。


「次の日の、夜?」


ユージーンが訝しげな顔をする。

思いついたまま発言したノワは、ハッとした。


「なぜ?」


「えっと」


語弊がある発言だった。

夜の誘いは、異性ならば男女の関係を結びたいという意味を持つ。
同性同士でも、極めて親しい仲でなければ成立しない誘いだ。場合によっては、侮っているなんて思われてしまう。


やってしまった。

しかし、今更取り消しようもない。


「もし良ければ、お時間をいただきたくて·····」

「··········」


ユージーンにとって誰よりも警戒すべき人物は、今この瞬間、予期せぬ刺客よりもノワになったに違いない。

ノワは心で涙を流しながら笑みをひきつらせた。

ユージーンは、両の口端をゆるく持ち上げた。


「せっかくの誘いだが、その日は予定が埋まってるんだ」


誘いを断る決まり文句だ。

この場の空気に耐えきれない。


「そ、そ、そうですよね」


それではと言ったノワは、ユージーンにくるりと背を向ける。
作戦は練り直しだ。今は、とにかく早いところ退散しよう。


「俺に興味があると、受け取っていいのかな」


ユージーンが独り言のように呟いた。


「·····?」


目が合うと、彼は考えるように顎に手を添える。
所作一つ一つがさまになっている。ノワは誤魔化すように頬をかいた。

冷静になって考えてみれば、彼が屋敷にいなくたって刺客はやってくるのだ。
そうすれば、ユージーンの妹は殺されてしまう。彼は体にこそ傷を負わなくとも、心に深い傷をおってしまうだろう。


「パトリックは見た目によらず大胆だね」


ノワはキョトンとしてユージーンを見上げた。

妖しげな微笑みは、闇夜に咲く一輪の薔薇のようだ。


「けど、いけないな」


彼が一歩踏み出す。

ノワとの距離は、目と鼻の先だ。
驚いて後ろへ後ずさると、閉められた扉に背をぶつけた。


「えっ?」


異常なほど近い。混乱するノワを他所に、目の前の美男はじっとこちらを見下ろしていた。


「残念だよ」


上品な唇から、ため息混じりの言葉がこぼれる。

残念。
確かに失望された。しかし、身に覚えがない。
そんなことより、美しい顔面は時に凶器になり得る。


「俺は一途な子が好きなんだ」


「い、一途な……?」


可笑しそうに言ったユージーンが、少しかがみこむ。


「どう思う?」


上質なコロンが鼻腔をかすめる。


「えっ?あ·····近·····」

「ん?」


返答を促した低音が、骨に響く。

腰が砕けそうだ。ノワは目を白黒させた。


「わ、わ、分かりましぇん····」


思いきり舌を噛んでしまった。

今すぐにこの場を去りたくなるが、逃げられる場所はない。


「成程」


これ以上この男の色気に当てられたら、想像妊娠してしまう。訳の分からない危機を予感し、本能が警告を鳴らす。


「やっぱり君はわるい子だ」


長いまつ毛がゆっくりと瞬きする。碧眼は全てを見透かすように揺れていた。

ノワの背中を、ゾクリとしたものが駆け抜けた。

それは、蔑む色さえ耽美な、冷たい視線だった。


「そして興味深いよ」


彼はそう言い残し、扉の向こうへ消える。

ノワは甘毒に当てられたように、しばらくその場に立ちすくんでいた。






















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:579

将軍の宝玉

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,720

この世界で姫と呼ばれている事を俺はまだ知らない

BL / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:3,628

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,266pt お気に入り:29,942

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,485pt お気に入り:288

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,420

目覚めたらヤバそうな男にキスされてたんですが!?

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:833

ツンデレでごめんなさい!〜素直になれない僕〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

処理中です...