上 下
114 / 342

《111》フランシス

しおりを挟む






かろうじて使われている敬語がかえって白々しい。
彼の笑みには、隠すつもりのない侮蔑が滲んでいた。


「いい加減にしろ!」


オスカーが譴責する。今にもフランシスに殴りかかりそうな勢いだ。


「彼の言葉に耳を傾ける必要はありません。即刻罰を与えるべきです!」


「オスカー」


ノワはオスカーを警めた。
気持ちは有難い。しかし彼が間に入ってきた事実が、新入生にとって自分が頼りなく映っていることを物語っている。

こちらを見守る1年生たちの顔は不安げだ。


「剣を」


ノワは短く告げた。


























「本当に、この場でいいんですね?」


フランシスは最早笑みを隠すことができなかった。

自ら大衆の前で恥をかくことを選ぶなど、やはり愚かな2年だ。
それも、一方的に言われるばかりで上級生の威厳などこれっぽっちもない。

フランシスが初めて剣を握ったのは、言葉を覚えてまもない頃だった。
厳しい父親の元、剣術に勤しんだ。剣の腕前が良いと評判の家紋の令息だって、自分の相手ではなかった。

家柄も申し分無い。
自分は間違いなく選ばれた人間だ。
だから、こんな女男のような上級生に従う気など、毛頭ない。

早いところ実力の差を見せつけて、生意気な態度をできないようにしてやろう。
ランシスは鼻で笑った。
    

「なんだか"こんな"先輩のお身体に傷が付くのは、申し訳ない気がしますが····」


視線の端で、オスカーの拳が握りしめられる。


(成金貴族の分際で·····)

成績も実技も、たった少しの差で、生徒会の座を奪っていった男だ。
わだかまった劣等感とも今日でおさらばだ。
この上級生を皆の前で恥ずかしめれば、彼を慕っているオスカーの事も苦しめることが出来る。

フランシスは下唇を舐めた。


「そっちのタイミングでいいよ」


高い声が告げたのは、挑発に対する返答でもなければ、降参を申し出るものでもなかった。

「言いたいことが終わったなら早くしろ」とでも言いたげだ。大きな瞳が、真っ直ぐにこちらを見すえている。


(この俺を、侮辱しやがって·····!)


「はっ!」


剣を構え、ノワとの距離を一気につめる。ノワは未だその場に立ちすくんでいた。

楽勝だ。
フランシスは、彼の手首めがけて剣を振った。
利き手を狙うことで、今後しばらくは剣を握れないようにしてやる目論見だ。

果たして、平らな背剣は、空を切った。


「·····?」


すぐ後ろに気配を感じた。

かがみこみながら、背後へ剣を突き立てる。
目の前で舞い上がった砂埃は、先程まで確かにノワがいた証だった。

トン、と、何かが手首にふれる。

フランシスは後ろへあとずさった。

自分が狙っていた場所を、彼はそっくりそのまま剣の腹で叩き返してきた。

剣を握る手先が、大きく震え出す。
技は外傷を付けることなく、正確に神経を麻痺させたようだった。


「少し待ってあげようか?」


いつの間にか、数メートル先にノワが佇んでいた。


「この·····!」


手首の骨折のみに抑えてやるつもりだったが、彼には痛い目を見させてやらなければいけないようだ。

ノワめがけて飛びかかる。
力を込め振り上げた木剣は、再び空を切った。

彼はまるでカゲロウのようにその場から消えた。


「どこだ?!」


視線を宙へさ迷わせる。
ノワはどこにもいない。

周りの奴らのざわめきが、妙に鼻につくのだ。


「黙れ!!!」



不意に、頭上に影が落ちた。


「·····────上?!」


見上げた先に、キラキラと輝く瞳があった。
真っ黒な瞳孔を縁どっているのは、濃い緑だ。

綺麗だ。

思わずそんな言葉が、頭に浮かんだ。

フランシスは膝から地面へ崩れ落ちた。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:579

将軍の宝玉

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,720

この世界で姫と呼ばれている事を俺はまだ知らない

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:3,628

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,387pt お気に入り:29,942

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,478pt お気に入り:288

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,420

目覚めたらヤバそうな男にキスされてたんですが!?

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:833

ツンデレでごめんなさい!〜素直になれない僕〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

処理中です...