上 下
154 / 342

《150》思い出した

しおりを挟む






ノワはやっと思い出した。

ホム海岸で、主人公はドゥジーヤに襲われる。

主人公を守るためにドゥジーヤと対峙したロイドが崖から落ち、主人公の祈りの力で助けられるのだ。 


(主人公が居ないから、事件はなくなる!)


良かった。

ノワは安堵して、しかし再び立ち止まった。


『俺は、いつでもお前の才能に溺れて!』


密かにロイドを恨んでいた相手がいた。

彼がいなくなれば、自分が1番になれるのでは?
ドゥジーヤとの戦闘でロイドに加勢した彼に、ふと、そんな考えが過ぎった。


そして彼は、自分に背後を任せていたロイドを、崖から突き落とす。

ノワは走り出した。


「ノワくん?!」

「ちょっと忘れ物した!先に行ってて!」


レイゲルは、ロイドを尊敬する一方で、強い劣等感を抱えていた。

幼い頃から彼と比べられてきたのだ。
格式高いヴァーヴ家の当主は、息子が同じ歳の男に負けることが許せなかった。
植え付けられた劣等感がレイゲルの判断を狂わせた。

どうか、ストーリーの通りでありませんように。
願いながら、ノワは2人の姿を探す。


「!」


数十メートル先に、崖を見下ろしているロイドがいた。

背後にはレイゲルがいる。

その腕が、ゆっくりと前に伸ばされてゆく。


(間に合え!)


もつれそうになる足を叱咤する。
レイゲルがロイドの背に触れる寸前───ノワは、ロイドに突進していった。

二人一緒に、その場に倒れ込む。


「はぁ、はぁ·····!」


硬い地面に膝を着く。手のひらは暖かいものに触れた。


「·····ノワ?」


頭上から、訝しげに名前を呼ぶ声が聞こえてきた。


「は·····」


目の前に高い鼻があった。

ロイドの胸元に手を当て、それから頬に触れる。


間に合った。


「うぅ·····」


足から力が抜けてしまった。
広い肩にしがみつく。息を吸って吐くのを、何度か繰り返した。


「ドゥジーヤ、一体、駆逐しました」

「そ、そうか」


良くやったなと言うロイドは、片手に剣を握っている。

切っ先から粘り気のある液体が滴った。こちらでも、ドゥジーヤが駆除されたようだ。


「あ、ご·····ごめんなさい·····」


何も知らないロイドが、鋭い瞳を何度か瞬かせる。

気が狂ったとでも思われただろうか。もしかすると、崖から突き落とそうとしたとでも思われるかもしれない。


「えっと、これは·····!」


適当な理由も思い浮かばない。


「パトリック、お前·····」


ノワは身構えた。


「怖かったのか?」


「·····へっ?」


ロイドは仕方なさそうに笑った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,880pt お気に入り:2,768

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,500pt お気に入り:2,124

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:28

処理中です...