上 下
226 / 342

《222》勝敗

しおりを挟む





重なった二つの影から、真っ赤な血飛沫が舞う。

地面に膝を着いたのはデリックだった。


「く、そ·····」


うずくまったデリックがイアードを振り返る。青白い顔を睨みつけていた緑は、やがて瞼に遮られた。

もう、とても戦えそうにない。
この憎い男に、負けたのだ。やるせないが、ここまでだ。


「地獄の果てで·····お前、を、呪ってやる·····」


冷たい空気に遺恨をすり付ける。
返ってきたのは、カチャリ、という、無機質な音だった。


「·····?」

「降伏しろ」


イアードが短剣を鞘に収める。


「そうすれば、お前を捕虜として捕らえる。催眠にかかってる騎士たちに降伏を宣言し、反逆を収めろ。処分はその後だ」

「·····は?」


彼には、罪の重さを自覚させなければいけない。
何より、ここでデリックを殺したら、次の皇帝は自分になる。復讐から開放されたイアードにとって、そんな面倒な権力は御免だった。

デリックの肩が震え出す。
初め痙攣でも起こしたのかと思ったが、そうではなかった。


「は·····ははははは!!!」


デリックは笑い叫んだ。彼は呼吸困難になるほど笑いころげ、その度に傷口から血が吹き出した。


「降伏?降伏だって?!誰が降伏なんてするもんか!!俺はもう、堕ちていくだけだ!!」


広間に絶叫が響き渡る。


「殺せ!!俺が生きている限り、反逆は終わらない!!早く殺せ!!」

殺せ、と、息も絶え絶えな声が絞り出される。
イアードは、狂い叫ぶデリックを冷ややかに見下ろしていた。


「反逆は終わらせない!!!」


聖剣が、デリックの心臓を一突きする。

体躯は糸が切れた人形のように地面に伸びきった。


「·····!」


手元の聖剣が、青く輝き出す。

掴んだ柄が燃えるように熱い。

手首を昇った熱気が、全身を包む。
瞼を閉じると、そこは新緑の中だった。






《願いを称えよ》


遠くから声が聞こえる。


《そなたの願いを称えよ》


高く、力強い声だ。どこかノワに似ていた。


「国民の催眠を解いてくれ」


言い終わるのと同時に、目の前で光が弾ける。腕を伸ばすが、思うようにいかない。
イアードの全身は闇に飲まれていった。
















────────────────










「───っゲホっ!」


しばらく意識が飛んでいた。
いつの間にか、揺れと騒音がおさまっている。

外での争いは鎮定したようだった。

イアードは起き上がることをあきらめた。
身体が動かない。

思ったより派手な負傷をしたようだ。

何はともあれ、全て片付いた。
しばらくすれば誰か来るだろうと、まぶたを閉じる。生ぬるい血の不快感はぬぐえないが、この感触も最後だと思えば、いくらか許せるものだ。










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:579

将軍の宝玉

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,720

この世界で姫と呼ばれている事を俺はまだ知らない

BL / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,628

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,586pt お気に入り:29,939

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,378pt お気に入り:288

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,420

目覚めたらヤバそうな男にキスされてたんですが!?

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:833

ツンデレでごめんなさい!〜素直になれない僕〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

処理中です...