上 下
225 / 342

《221》雪の賤民

しおりを挟む




「あなたが俺を、救ってくれた」


(·····───"救ってくれた"?)


最後に見たのは、今にも泣き出しそうな表情。
彼は苦し気に眉をゆがめ、殺してくれと懇願した。

身体中に残る痛々しい古傷、盲目的な執着心。大きな身体が、真夜中、何かに怯え震えていた。

デリックは救われてなどいない。

すくんだ足が、恐る恐る進行方向をかえる。
ノワは来た道を戻り出した。


(デリック·····)


全ての夢物語の中で、極悪非道な悪役は排除され、ストーリーはハッピーエンドを迎える。

悪役が救われることは無い。もしそんなことがあったら、物語を読んでいた読者は納得しないだろう。

とんだ駄作だと非難するかもしれない。
悪は、罰されなければならない存在だからだ。

けれど、彼の本当の姿は───。


「·····!」


窓の向こうに、白い花びらがチラついた。


「雪·····」


少し早い、今年初めての雪だ。
ノワは今度こそ廊下を疾走し出した。



『これ、良かったら食べて』



幼い頃、路地裏に蹲った子供にパンの袋を押し付けたことがある。

あの頃、街では賤民の大量増加が問題視されていた。敗戦国の奴隷を使った非人道的な実験が明るみに出、被検体だった奴隷達が開放されたためだ。

こういう人達には、優しくしない方が良いと教わっていた。
しかし、彼らの中に自分と同じ歳ほどの幼い少年を見たのは初めてで、放っておけなかった。

痩せこけた顔が、大きな涙をため、一言つぶやいた。

どうして、今まで気づかなかったんだろう。


(そう、確かあの時、言っていた)


『俺を殺してください』


「違う」


ノワは呟いた。
小さな段差に足を取られ、頭から転ぶ。すぐに立ち上がり、階段を駆け上がった。

あんな悲しい願いは嘘だ。
けれど、もう手遅れだと、彼は決意したんだ。




『───生きたい』




今よりもずっと高い少年の声が、幼い頃のノワに告げた。
救わなければいけない。あの笑顔が血に染っても、取り返しのつかない過ちを犯したとしても。


「聖徒様だ!」

「!」


向かいの角から、数人の男達が飛び出す。


「保護しろ!」


帝国騎士団の軍服ではない。
恐らく、デリックに指示された者達だ。


「聖徒様、この先は危険です。どうか剣を収め──」


心配してくれているところ申し訳ないが、彼らに付き合っている暇はない。
ノワは宙高く飛び上がった。

ノワを見失った騎士達が辺りを見渡す。先に上を見あげた男の頚椎を剣の柄先で突き、続いてその両隣にいた男たちのうなじをたたき上げた。

彼らは小刻みに痙攣したのち地面に伸び上がる。

少しのあいだ気絶していてもらうだけだ。
ノワは城の最上階をめざし、ひたすら走り続けた。






















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

金になるなら何でも売ってやるー元公爵令嬢、娼婦になって復讐しますー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:125

溺愛ゆえの調教─快楽責めの日常─

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,515

幼馴染に色々と奪われましたが、もう負けません!

BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:4,353

パスコリの庭

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

狂愛アモローソ

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...