上 下
224 / 342

《220》殺す

しおりを挟む


─────────────────

※ご感想、ご指摘ありがとうございます!全て確認しております😊

─────────────────








緑の火花が弾ける。イアードとデリックの身は、それぞれ数十メートル吹っ飛び、壁にたたきつけられた。

その場は砂煙に包まれた。


「もう、ズルは使えねえぞ」


イアードは口内の血を吐き捨て、立ち上がる。
少しずつ視界が晴れてくる。
霧の向こうからじっとりとした緑が浮かび上がった。

長年マナを注いでいた大剣は砕け散り、起き上がったデリックは新たな剣を構えていた。


「殺す」

「は·····っ」


かわいた笑い声を落とすのと一緒に、脇腹に刺さった瓦礫を引き抜く。
幸い致命傷では無いが、血を流しすぎたようだ。

激しく動けば、傷口も開くだろう。
闘いを長引かせるわけにはいかない。


「来いよ」


「殺してやる!!!」


デリックが咆哮する。

イアード目掛けて猛進するデリックと、その場に佇んだままのイアード。

零点一秒後、広間に鮮血が飛び散った。














ノワは後ろを振り返らず走り続けた。
とにかく先へと、一心に進む。剣がぶつかり合う音は、いつの間にか聞こえなくなっていた。


「·····!!」


場内が激しく揺れる。
何度目かの地鳴りとともに、壁に絡みついた茨が剥がれ落ちる。
床に横たわった茎はみるみる枯れ、しぼんでいった。


(デリックの力が、弱まった?)


聖徒が短時間に消費する聖力には限界がある。きっと、上階で戦っているイアードが優勢になったのだ。


(良かった!)


彼は無事だった。ノワは心から安堵した。


(そうだ、あのイアードが、負けるわけないじゃないか)


死んだと信じて疑わなかったのに、生きていたくらいだ。

もうじき、全国民の催眠を解くことが出来る。
外で戦っている者たちも、レイゲルも、あと少しの辛抱だ。

そうと分かれば、自分は一刻も早く城から抜け出して、重傷者の治癒をしなければ。

今度こそ、信じて待つのだ。


(イアードが、デリックを────)


ノワは、はたと立ち止まった。

催眠を解くためには、聖徒であるデリックを殺さなければいけない。


「·····」


ノワは、激しく首を振る。

私利私欲のために皇帝を殺し、帝国を侵略した。決して取り返すことの出来ない大罪だ。
彼は真の悪役なのだから、殺されて当たり前だ。

再び走り出そうと、脚に力を入れる。

ふと、脳裏に、吸い込まれそうなほど深い緑が浮かび上がった。

それが、驚いたように見開かれ、戸惑いながら視線を逸らす。やがて熱を孕んだ瞳がじっとこちらを見つめ、眩しそうに微笑んだ。

デリックは、憎むべき相手だ。
しかし記憶にあるのは、あまりに人間らしい表情ばかりだった。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:2,016pt お気に入り:0

金になるなら何でも売ってやるー元公爵令嬢、娼婦になって復讐しますー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:512pt お気に入り:125

溺愛ゆえの調教─快楽責めの日常─

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,515

宇宙は巨大な幽霊屋敷、修理屋ヒーロー家業も楽じゃない

SF / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:65

幼馴染に色々と奪われましたが、もう負けません!

BL / 完結 24h.ポイント:676pt お気に入り:4,355

パスコリの庭

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:27

狂愛アモローソ

BL / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:5

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:1

処理中です...