上 下
230 / 342

《226》女神

しおりを挟む






数メートル先に、地面に座り込んだ背中を見つけた。
大きな女だ。
身長が高いとかふくよかということではなくて、巨人のように全てが大きい。


「あの·····」


話しかけるが、返答がない。
ズゴゴ、と、壮大なノイズが聞こえてくる。正面に回り込むと、彼女はいびきをかきながら眠っていた。


「あの!」


《うわっ》


彫りの深い顔が目を覚ます。

黒い瞳は目の中をぐるりと1周し、最終的にノワに視線を止めた。


《やっと来たか》


海の底に沈むような、しかし力強い声だ。
彼女はゆっくりと瞬きし、ノワを見つめる。


「やっと?」


《そなたを待つあいだに一眠りしたぞ。人間の世界で言えば八年くらいか》


ひと眠りが八年だなんて、意味がわからない。ノワが首を傾げると、優しげな顔立ちが綻んだ。


《ノワ───またの名を、ユウタ》


懐かしい名前が耳の奥で響く。
転生してから約八年。彼女は、自分を待っていたという。


「僕が転生者だって、知ってるんですか?」


《私は女神だ。知らぬわけがないだろう》


まさかこんな風にして尋ねてくるとは思っていなかったが、と、呟き、女神はノワを手招きした。


「女神様」


ノワは近くによりながら、自然と理解した。
彼女は女神。聖剣で自害し、彼女に会うことに成功したのだ。


「あの·····!」


《そんなことより、さっき来た男の罰はどうしようか?》


女神は考えるように言った。


「さっき?」


《うん、珍しく変な男だった》


ノワは違和感を覚えた。
フィアンに「変」なんて言葉は似合わない。彼ほど清く正しい人間はそういない。
まさに完璧だからだ。


《まあ、願い事をしたあと死んでしまったし、来世10回分をミジンコにしてやろうと思ってる》


「·····?」

(死んだ?)


デリックを殺し、国の催眠を解いたフィアンは確かに生きている。
彼女はなんの話しをしているんだ?

うーんと唸っていた女神は、思い出したようにノワを見やった。


《それで、我が子は、自刃してまで何を望む?》


願いは決まっていた。


「争いの犠牲になった人達を助けて」


デリックにイアード、そして操られていた騎士達や、国を取り戻すために奮起し、戦った者たち。
彼らを死なせてはいけない。


《ほう》


彼女の顔から微笑みが消えた。



《いくら我が子と言えども、無償で聞いてやるわけにはいくまい》


「!」


即ち、願いを聞き入れてくれるということだ。
ノワは顔を輝かせた。


「罰ならいくらでも受けます!来世は100回ミジンコでも──」


《まず、最も愛する者の記憶を無くすこと》


女神は予想外な提案をした。


《愛する者もそなたを忘れるだろう。周りの人間は、そなたとそなたの愛する者が関わっていた記憶が改竄される。そなたの片割れ(デリック)を殺した皇子の罰も、そなたと同様にしよう》


「愛する者?」


脳裏には、今まで出会った沢山の人物が浮かび上がった。
前世の家族や友人、今世の家族、そして学園の人々。

最も愛する者。
ノワは脳内で反芻し、最後に最推しであるフィアンを思いうかべた。


《次にそなたからは、「怒り」と「かなしみ」をもらう》


「怒り」は変な男で、「かなしみ」はお前の片割れの分だ。ついでのように言って、女神は気だるげに伸びをする。


「それが罰ですか?」


ノワは思わず聞き返した。
怒りとかなしみなんて、むしろ無い方が良い感情ではないのだろうか。

女神はかなしげに笑った。頭上から降り注ぐ光の屈折が、幾重にも重なって輝きを増す。

ノワはそっと瞼を閉じた。


































しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:579

将軍の宝玉

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,720

この世界で姫と呼ばれている事を俺はまだ知らない

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:3,628

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,573pt お気に入り:29,941

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,421pt お気に入り:288

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,420

目覚めたらヤバそうな男にキスされてたんですが!?

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:833

ツンデレでごめんなさい!〜素直になれない僕〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

処理中です...