上 下
8 / 14

【008】もしかして、やりたい仕事があった?

しおりを挟む
そんな様子を見たショウは、気まずそうに髪を掻きながら声をかける。

「ごめんごめん、なんでもない!急いでいる様子だったからアルバイト部かな?って思って」

「は、はい。そうです……」

「そっか。今たくさん人が集まっているから、時間を置いてから向かったほうが良いかも」

「……そうですか、そうですよね……」と彼女はますます肩を落とす。

親切心で言ったつもりが、さらに落ち込ませたと慌てたショウは話を続ける。

「もしかして、やりたい仕事があった?」

「えっと……あるにはあるというか……」

引っかかりのある返事に、事情が気になってしまうショウ

「……へぇ、ちなみにどんな仕事?」

「えっと……えっと……」

「ごめん!もし言いづらいなら良いや、詮索して申し訳ない」

「あ……特別な意図はなくて。『私にできる仕事』なら何でもやらないといけないので」

「……なるどねー!」

(ずいぶん謙虚な人だな)

一向に気分が下がっていく彼女に、ショウは思い切ってある提案する。

「ねえ?もし良かったら一緒に、俺が申請した仕事へ行かない?」

「え?あの……一人用の依頼だったら、私が行くと報酬が減ってしまうんじゃ……」

「俺は大丈夫!報酬は減るけど、二人で作業分担できて楽だし、誰かと話しながらの方が楽しいから」

突然の提案に戸惑いの表情を浮かべ、顔を伏せてしまう彼女。

だけど慌てている訳ではなく、考えている様子に見えたショウ。

グラウンドに視線を移し、彼女からの返事をゆっくり待つことにした。
しおりを挟む

処理中です...