神の力の使い方 【異世界編】

ねヲ

文字の大きさ
上 下
13 / 28
2章

13話 頭痛

しおりを挟む
朝食を取って、墓のある方向へ向かった。
力を使ってもいいが、特に急ぐ必要もないから自分の足で行こうかなと思う。
地図を見る限り、この先ずっと行ったとこに霧のかかった森がある。
そこが墓らしい。
別れ際、女王は俺に

「霧のかかった森は気をつけて。
あの森には魔女が住んでいるから。」

と忠告してきた。
マジな顔で魔女を語る奴は初めて見た。
そりゃあ当たり前だけども。

最悪、その霧を迂回することも出来なくはない。
だからとりあえず墓の方向へ進む。

山を2つ超える必要があるっぽいが、まともに歩くとなると1週間ぐらいかかりそうだ。
片道にそんな時間かけてちゃあ飢え死にしかねない。

結局、ところどころ力を使いながら進むことにした。

ここに来る前の俺は、大学に行ってないただの引きこもりだった。
昼夜逆転はもちのろん。
部屋を出るのはトイレの時、家を出るのはコンビニに行く時、そういう生活だった。
だから、こうやって太陽の下を歩くなんてとても新鮮なことだ。

なんだかんだでようやく、ゆっくり出来るようになったから、考え事でもしながら歩いていこうと思う。

今更ながら、俺がこうやって旅をすることになるなんて思いもしなかった。
まあそもそも転生すら予想外だが。
この先どうしようか。
旅人として生きていくのか?
いや、それは嫌だな、なんか。
だからといってやりたいこともないからなぁ。
数年前に転生系のアニメを見たときは、勇者にでもなりたいとか思っていたけど、この世界にもあるのだろうか。
あったとして、俺は勇者になりたいか・・・?
そういえば、俺この世界のこと全然知らないなぁ。
まずはその辺からはじめてみるか。

この世界を知るっていったって、どうやって?

目で理解できる範囲には限りがある。
やっぱり誰かと接触して、そいつから聞き出すのが妥当だろうか。
墓に行くとすると、その近くの街とかがあれば良いが・・・。
地図には山を1つ超えた先に街が記されている。
でも、許可証が無いんだよなあ。
入ってしまえば許可証は必要無くな・・・らないかも。
宿をどうやって取る。
金さえあれば行けるんだろうか・・・。
許可証が必要ならどうしたものか。

まあ、金すらないし、リーノアさんが入れてくれたレジャーシートがあるから寝床には正直困らない。

ただ、このまま行けば一週間で食料は尽きるだろう。
そっちのほうが問題な気がする。

どちらにせよ、近いうちに人との接触は取ることになるだろう。

魔人の長ってどんなやつだったんだろうか。

戦いながらほかのこと考えるって、しかも数的不利でしょ?それもめちゃくちゃに。
それでいて後世を生きる生命のためにって・・・。
絶対今の俺より強いだろうなぁ。

・・・俺がもしそれだけ強かったら、人を殺さないで済んだのかな。
いやぁ。
異世界に来て、この力をもらって最初にしたことが殺人か・・・。
ほんと、・・・、

「んッ、グぁあァッ!」

あぁぁぁぁああぁ!!
脳が焼けそうだ!
何だ!何が起きた!

「ッはァ、ハァ、ハァッ・・・」

な、何だったんだ今のは、、
頭痛か?いやこんなの体験したことないぞ。
頭痛なんて比になるものじゃない。
頭が溶けたかと思ったし、脳が焼け爛れたかとも思った。
さ、幸いにも目立ったケガとかはなさそうだ。
またいつか起きたらと思うとゾッとするな。
食中毒か?
だとしたらさっき食べた朝食だろうが、腐ったりしそうなものは持ってないぞ。

「しかし、一瞬で引いたなぁ。」

そう、たった数秒のことだった。
その短さが余計に不安を煽ってくるのだが・・・。

病気は勘弁してほしいなぁ。
とは言っても、これを今どうこうできるようなことはない。
人里へ向かえば病院とかもあるかもな。

今日中にどこかしらの街に行こう。
精神的にも、何日も歩き続けるのは流石にキツい。




墓の方向へ進んでいたが、日が沈む前になんとか、途中で小さな町を見つけられた。
話をして、そこにとりあえず一晩は泊めてくれることになった。
地図には載っていない町だが、村長曰く、ここみたいな小さな町は地図にすら載せてもらえないんだとか。
でも、町の人は物静かだが優しいひとばかりだ。食料も分けてくれた。

長居する気もないから、明日ここを出ようと思っている。
ついに魔人の長とご対面ってとこだ。

魔女の霧についてはみんなあまり知らないと言っていたが、いくつかわかったことがある。
・範囲は限られるが、霧の位置が変わったりすること
・ずっとあるわけでは無いこと
(霧がかかっていない時もある)
・霧の中に入っても魔女と遭遇しないこともある
(遭遇することの方が少ないらしい)

最近は霧がかかっていないことの方が多いらしい。
霧がかかってなかったら、突っ切っていこうと思う。
正直魔女とかに負ける気がしない。

まぁそれはそれ。
今日は本当に歩きまくった。
今日は今日で、とりあえず休もう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Monsters・W・Class―モンスターズ・W・クラス―

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

夜色の魔法使いは注文が多い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

これが勇者の倒し方

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

魔法少女は死んだ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

R15恋愛小説【創作男女】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

森を抜けたらそこは異世界でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:26

異世界桃太郎 ~桃から生まれし英雄 伝説への道~

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

暁、綴る言葉

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...