あの時僕がみたもの

mirei

文字の大きさ
上 下
5 / 5

由良かな 2

しおりを挟む
「私は絶対帰宅部!自由な時間が欲しいしさー」

りなが言った。

そうか、帰宅部っていう選択もあるんだ。

「かなはどうするの?中学はバスケやってたけど、続けるの?」

バスケは楽しいし、続けてもいいかなと思ってるんどよなあ。特にやりたい部活もないし。

ただ…




「椎羅、もう入部届出した?昨日もバスケ部いってたろ」


風間くんの声が耳に入った。


「ああ、初日に出したわ。」




「私も帰宅部にしよっ!!」

思うより先に自分の口が発言してくれた。

「そうなんだー!かなバスケ上手かったから、続けるのかと思った!じゃあ時々帰る途中に一緒に買い物できるね~!」


「うん!いこいこー!」

あいつとまた部活も一緒だなんてまっぴらだし。

あいつさえいなければもっとバスケが楽しかっただろう。


「で、2人ともお金あるの?」


盛り上がるりなとかなの横から冷静な声で綾が言った。

綾はこのクラスでの初めての友達だ。
りなはすらっとしていて、しっかり者なのにたいして、綾は醸し出す雰囲気が私たちとは違っていて、なんか大人だ。


「そりゃバイトするのよ!!ね!かな!」

鼻息混じりにりなが言った。



バイトかあ~そっか、高校はバイトしていいんだ。

部活以外の選択肢、考えたことなかったな。

バスケは得意だけど、他のことはどうなんだろう?
バイトって私でもできるのかなあ



「かな、また上の空みたいだけど。」


斜め上を見ているかなを冷静に見つめながら綾が言う。


「由良バイトすんの?面接すっぽかすんじゃねーぞー」


ケケケと笑う嫌なが聞こえてハッとした。


「椎羅には関係ないでしょ!」


「また決まったら教えてくれよな。間違って行ったら大変だし」


「絶対教えないし!!!」



なんでこいつはいつも余計なことをわざわざいってくるんだろう。

中学のバスケ部の時もそうだった。いつも遠くから茶化してきて。


周りは痴話喧嘩だなんだ言って笑ってたけど、噂が立つなら、こんな意地が悪い奴じゃなくて、私は優しい男の人がよかったなあ。


高校ではこんな私でも恋ができるかな。






























しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...