獣たちの迷宮

Shirley

文字の大きさ
上 下
3 / 62

システム登場

しおりを挟む
痛い!痛い!痛い!

痛み以外に、深淵のような恐怖しか残っていなかった。私はもうすぐ死ぬ、すぐに死んでしまう。死はどんな感じだろうか?穿越と同じではないだろう。これから先、どの世界にも私は存在しない。この瞬間の思考や恐怖も消えてなくなる。

いや!

死にたくない!

高陽は何とか触手に押された片目を開けようと努力し、目の前に何かが浮かんでいるように見えた。

よく見ると、それは半透明で、微かな金色の光を放つ六角形の星だった。静かに回転していて、誰かが触れるのを待っているようだった。

高陽はそれが何なのか分からなかったが、直感的に、これが死ぬ直前にできる唯一の抵抗だと感じた。

彼は全力を振り絞って左手を上げ、空中の六角形の星に近づけた。

もう少し...もう少しで触れる。

「ああ!」激しい痛みが彼の体から力を奪い、彼の左腕は下がった。

「これが人間ね。人間の血、人間の味……」李薇薇は興奮しすぎて、声が震えていた。「素晴らしい!最高だわ!」

高陽の頭は李薇薇の手の中で卵のように、少しの力で壊れてしまいそうだった。

彼を早く壊したくなかった彼女は、獲物の頭蓋を砕く限界点を抑えながら、必死に自制した。彼女は人間が死にかける時の恐怖と絶望を最大限に味わいたかった。

その感情はとても貴重だった。

彼女はこの生涯で二度とその機会に出会うことはないかもしれない。

ついに最後のクライマックスが来ると、李薇薇の体は興奮で震え狂った。「高陽、あなたはいい人よ。私はあなたが好き...私はあなたを愛してる......」

「あなたが欲しいわ!」

「私に、あなたの全てをください!」

触手が絞り殺す力が一瞬緩んだ。それは力を出す前触れだった。

高陽は一瞬のチャンスをつかみ、急いで手を上げ、中指で空中の六角形の星に触れた。

[ビーッ]

[システム起動]

[ユーザー情報読み込み中......]

[読み込み完了]

[名前:高陽。年齢:18歳。]

[性別:男。種族:人間。]

[状態:覚醒。]

[天賦:幸運。シリアルナンバー:199。ルーンの種類:神跡。]

――あなたはシステム?それともチート?もうどうでもいい!私は天賦を使いたい!

高陽は声を出せなかったが、彼の心の中の声はシステムに認識された。

[幸運は受動的な天賦で、使用できません]

――それじゃあ、何の役に立つんだ!私はもう死にかけてる!早く助けて!誰か助けて!

[アクセス終了、システム非表示]

[ビーッ]

システムが消えた。

全ては一瞬のうちに起こった。高陽の目の前の六角星は消え、彼は何もできないままだった。とても悔しいが、もはやどんな希望もなかった。

彼は目を閉じ、死を静かに待った。

……

不思議だ!なぜ私はまだ死んでいないのか?なぜ痛みが減っているのか?なぜ私の頭を絞めていた触手の力が少しずつ弱まっているのか?

「ワラッ」と触手が緩んで、李薇薇の腕に戻った。

高陽は地面に座り込み、窒息と苦痛から解放され、首を押さえながら必死に咳き込んだ。「ゲホッ、ゲホッ!」

彼は咳き込みながら頭を上げた。

李薇薇の腕はすでに元に戻っていた。彼女の目は大きく開いており、茫然としていて涙が含まれていた。「なぜ……」

高陽の視線は李薇薇の顔から下へと滑った。彼女の胸部は血まみれだった。

李薇薇は高陽を見つめ、彼に手を伸ばそうとした。「あなたは私の……」

「シュッ」と唐刀が彼女の背後から心臓を突き刺した。李薇薇の体は後ろに曲がり、魚叉で突かれた魚のようになった。

「どいて」と声が李薇薇の後ろから聞こえた。

高陽は震えながら立ち上がり、やっとのことで見ると、青灵だった。彼女は李薇薇の背後に立ち、唐刀の柄を両手で握り、刺殺の姿勢を保っていた。

「青灵?どうして……ここに?」

「どいて」と青灵が冷たく繰り返した。

「わかった……」高陽はすぐに一歩下がった。

「私の後ろに立て」と青灵が言った。

高陽は従った。

青灵は素早く刀を抜き、李薇薇の胸から血が噴出し、前方の道路は血で赤く染まった。

高陽は吐き気をこらえるのに精一杯だった。彼はすぐに、青灵の手にある唐刀が銀色で、血一滴もついていないことに気づいた。

青灵は片手で黒い刀柄を握り、もう一方の手の長い指で刀先を軽くなぞりながら、約1.5メートルの唐刀をすぐに消し去り、別の次元の空間に折り畳んだようだった。

高陽は見とれてしまった。

これは魔術?魔法?それとも超能力?

青灵は高陽を見ずに言った。「何も聞かないで、すぐに家に帰れ。周囲の監視カメラは私が破壊した。ここで起こったことは全てあなたとは関係ない」

「でも……」

「何も知らないと言え」と青灵の目が刃のように鋭かった。

「私は……何も知らない」

「また言え」

「私は何も知らない」

「また言え」

「私は何も知らない」

「いい」青灵は軽く一跳びして、2メートルの塀を越えて暗闇の中に消えた。

……

夜が更け、高陽は現場から急いで家に戻った。

両親はもう寝ており、妹だけがソファでスマホをいじっていた。玄関で高陽の顔にできた傷を見て、驚いた。

「わあ、あなたの顔、どうしたの?」

「ああ、これは……」家に帰ることに集中していた高陽は、顔に傷があるのを忘れていた。

「わかった!」妹が悟ったように言った。「COSPLAY!」

「あ、そうそう!」高陽は妹の言葉に合わせて言った。「この特殊メイク、リアルでしょ?」

「リアル!本物みたい」と妹はにやりと笑った。

この子はいつも何が本当で何が嘘かわからない。

まあいい。起きた両親に見られるともっと面倒になる。起こったことは突然で馬鹿げていて、心が乱れていて、対応する余裕がなかった。

高陽はリビングの棚から医療箱を取り出し、寝室に直行した。

ドアを閉め、少し落ち着いてから、消毒液と綿棒を取り出し、顔の傷を消毒して絆創膏を貼った。次に腕の傷を消毒し、ガーゼを巻いた。痛みに歯を食いしばり、汗をかきながら処置を行った。

傷の処置を簡単に済ませた後、高陽はベッドに横たわり、疲労でぐったりした。

恐怖とショックが悲しみに取って代わり、高陽は今夜起こったことが非現実的すぎると感じた。

李薇薇……彼の幼なじみ、何年も一緒に過ごしてきた。お互いに信頼し合い、何でも話せたが、突然彼女は人を食べる怪物に変わった?

高陽は、彼女が怪物に食べられ、その怪物に成りすまされたのではないかと思いたかった。赤ずきんの話のように、オオカミがおばあさんを食べてからおばあさんになりすましたように。

でも、本当にそうなのだろうか?

なぜ李薇薇の言葉を話す彼女は、まるで本物の李薇薇で、それが彼女のもう一つの人格のようだったのか?

理解できないことが多すぎる。

傷もまだ痛んでいる。

感染してしまったのだろうか?もしかして明日目が覚めたら、私も人を食べる怪物になってしまうのだろうか?

高陽は不安でいっぱいだった。

いつの間にか再び現れた空中の六角星は、静かに高陽の目の前に浮かんでいた。

高陽は体を起こし、手を伸ばして星に触れた。

[ビーッ]

[システムにアクセス]

[おめでとう!あなたは3時間生き残りに成功しました]

――それを祝うことは何もない。私は今、死にかけたんだ!

[あなたは3つの幸運ポイントを獲得できます]

――なぜ?

[天賦:幸運。シリアルナンバー:199。ルーンタイプ:神跡。]

[効果:天賦を持つ者は60分生き延びるごとに1つの幸運ポイントを獲得します]

――なるほど、幸運ポイントは何に使えるの?

[属性パネルには各属性値があり、幸運ポイントを使用して任意の属性値を永久に向上させることができます]

――属性パネルを開けて。

[体力:10 耐久力:10]

[力:10 俊敏性:10]

[精神:10 魅力:10]

[運:0 ]

……

高陽は少し調べてみた。彼はゲームに詳しく、これらの六つの属性がそれぞれHP、防御、攻撃、スピード、マジック、コントロール力に対応していることを理解した。その「運」が何を意味するのかは明確ではないが、回避率か、レアアイテムドロップ率かもしれない。

手に入れたのはわずか3つの幸運ポイントで、どの属性に加算しても物足りない。高陽はあの目立つ数字に目を戻した。

[運:0]

――運?私の天賦は幸運だよね?それとは何が違うの?

[幸運は天賦です。運は属性値です]

――言ってることがわからない。

――幸運って天賦、あまり役に立たないみたいだけど、他の天賦に変えられないの?

[変更不可]

――天賦のリストを開いて見せて。

瞬時に、ぎっしりと詰まった天賦の表が高陽の目の前に展開された。
システム登場



彼はすぐに「シリアルナンバー199」、自分の「幸運」を見つけた。不思議なことに、シリアルナンバー198-1の天賦の名前と備考はすべて隠されていた。

――なぜ何も見えないの?

[未探索の情報を表示することはできません]

――このシステムは使い物にならない!なぜネット小説のシステムと違うんだ。

「トントントン」と誰かが窓を叩いた。

[アクセス終了、システム非表示]

[ビーッ]

高陽は慌てて起き上がった。システムは自動的に終了した。

一つの影が窓を開けて、軽々と部屋に飛び込んできた。

青灵だった。彼女はいつものトレーニング時に着る短パンとTシャツを着ていて、月明かりの下、彼女の長い脚が白く輝いていた。

彼女は素早く靴を脱ぎ、一方の手でポニーテールを解いて、黒い長い髪を肩に垂らした。髪は胸にかかり、彼女の豊かな胸元を覆った。

「あなた……」高陽が話そうとしたとき。

青灵は軽やかにベッドに跳び上がり、裸足で高陽の胸を踏み、彼をベッドに押し戻した。「私が聞くから、あなたが答える」

「いいよ……」

「男が好き?それとも女が好き?」

「女、女が好き」

「いい」青灵は両手で服の裾を掴み、一気に引っ張って、Tシャツを脱いだ。「さあ、来て」
しおりを挟む

処理中です...