獣たちの迷宮

Shirley

文字の大きさ
上 下
36 / 62

これはそうではない

しおりを挟む
胖俊を束縛していた「黒髪」が彼を半空に投げ上げ、その後急速に沈んで、胖俊が枯れ井に引き込まれそうになった。

王子凯は驚異的な反応速度と跳躍力で飛び上がり、その両腕の筋肉が瞬時に隆起し、太く硬くなった。彼は胖俊の大きなお腹を背後から抱え込み、一緒に枯れ井に向かって飛んだ。

「パチン」という音と共に、危うく井戸の端に足を乗せ、固定した。

「ああああ!」胖俊は痛みで叫び、彼が200ポンド以上の体重があるおかげで、そうでなければ強力な力に引き裂かれてしまっただろう。

黒髪は胖俊を井戸に引き込むことができず、再び彼を高く投げ上げた。王子凯は手を離さず、胖俊と共に空中に飛んだ。

黒髪が力強く一振り。

「バン!」という音と共に、胖俊と王子凯は近くの家に激突し、木片が飛び散り、埃が舞った。

黒髪は依然として胖俊を離さず、地面を滑らせながら回転し続けた。

「ガンガンバンバンバン!」胖俊と王子凯はまるで大きな振り子のように、黒髪に引きずられ、祠堂の中を激しく突き進み、扉や窓を壊し、梁を打ち砕き、二階の彫刻された手すりを破壊した。わずか半分の時間で、祠堂は崩壊寸前になった。

幸いにも王子凯が固い亀のように胖俊を後ろから抱きしめ、ほとんどの衝撃と損傷から彼を守った。さもなければ胖俊は死んでいたか、重傷を負っていただろう。

高陽と黄警官はまだ祠堂の入り口に立っており、銃を高く構えていたが、引き金を引くことはなかった。手銃でなく、2挺のサブマシンガンでも、これらの黒い髪には何の影響もない。熱兵器を使うなら、火炎放射器が効果的だろう。

頼りになるのは青灵だけだったが、彼女もそれを理解しており、既に長刀を抜いて、機会を窺っていた。すぐにチャンスが訪れ、彼女は黒髪の行動が遅くなった瞬間に突進し、刀を抜いて斬りつけた。

「シュッ」という音と共に、数百本の細かい黒髪が空中で散り、胖俊の体から大量に落ち始めた。全員が救われたと思っったその時、更に多くの黒髪が井戸から飛び出し、青灵に襲い掛かった。

青灵は驚いて刀を振るい、一部の髪を斬り落としたが、一部が手首に巻きついた。そして、ますます多くの黒髪が彼女に絡みつき、青灵も「人粽」のようになってしまった。

「バンバンバン!」高陽が銃を撃ち始めたが、予想通り、弾丸は黒髪を通り抜けて、何のダメージも与えられなかった。

黒髪は戦いをやめず、同時に胖俊と青灵を井戸に引き寄せた。



この緊張した瞬間、予期せぬ助けが現れた。黄警官が一歩前に出て、懐から小さなボトルを取り出し、その中身を黒髪に向けて投げた。それはなんと塩だった!塩が黒髪に触れると、髪は瞬時に縮れて燃え始めた。

「これだ!」王子凯が叫び、急いで胖俊を引き寄せ、井戸から遠ざけた。青灵も同じように動き、塩で黒髪を焼き払いながら逃げた。

高陽は黄警官の行動に感心し、迅速に手元の銃を塩のボトルと交換した。彼らは黒髪が完全に退散するまで、塩を撒き続けた。

やがて、黒髪は完全に消え、静かな闇が祠堂に戻った。しかし、彼らはまだ油断できなかった。この奇妙な黒髪の正体と目的はまだ解明されていない。高陽と黄警官は、さらなる危険に備えて、警戒を続けた。

青灵は身を反転させ、膝を曲げて強く蹴り上げ、井戸の外側に固定した。同時に、王子凯も胖俊を掴んで、脚で井戸の外側に固定していた。

「……助けて!」胖俊は泣き叫んだ。

高陽と黄警官はすぐに駆けつけ、青灵と王子凯をしっかりと掴んだ。

次に、奇妙な光景が展開した:5人が不自然な動きで抱き合い、一つの奇妙な「三つの頭と六つの腕」を形成して、井戸の口で固定された。彼らの体は強固で茂った黒髪に包まれ、ゆっくりと捻じれていた。

遠くから見ると、この光景はまるで静止しているようだった。

実際には、両方の力が微妙なバランスに達していた。

高陽は誓う、これは彼の人生で経験した中で最も長く、最も苦痛な「綱引き」だった。

3秒が経過した。

5秒が経過した。

10秒が経過した……

力の担い手である王子凯は徐々に耐えられなくなってきた。「くそ、くそ……もうダメだ、手を離すぞ……」

「やめて!手を離さないで!」胖俊は懇願した。「死にたくない……」

「デブ、お前を犠牲にして、俺たち4人を救うんだ。これは損ではない、後でお前のために復讐する……」

「なぜ僕なんだ……」胖俊は叫んだ。「なぜ高陽を離さないんだ。これは彼のテストだったんだ、僕は巻き込まれただけだ……」

「黙れ、馬鹿!俺が死んでも……兄弟を置いては行かない……」

「ドーン!」

王子凯の言葉が終わらないうちに、井戸の地面が崩れ、5人は地底の深くへと落ちていった。

「ああああ!」という混乱した叫び声の中で、高陽は目の前が真っ暗になるのを感じた。

……

[生命検出中……]

[状態:生存]

[損傷度:軽微]

[注意:未知領域に入りました。探索不可。幸運ポイントの収益が2倍に増加]

[システムオフ]

[ビーッ]

高陽はゆっくりと目を開け、まぶしい太陽の光を感じた。

彼は手で目を遮り、手いっぱいに泥とカビた苔の匂いがした。ゆっくりと座り上がり、腕を動かしてみると、身体には特に問題がないことに気づいた。

最初に目にしたのは青灵だった。青灵はすでに運動ジャケットを脱ぎ、セクシーな黒のノースリーブを着ていた。彼女は頭を下げ、口に持っていた包帯を噛み、片手で右腕の傷口を縛っていた。一見すると、まるで「リアル・トゥームレイダー9」の主人公のようだった。

「大丈夫?」高陽が尋ねた。

青灵はわずかに頭を上げ、彼を一瞥した:手伝って。

高陽はすぐに彼女の口から包帯を取り、巻き始めた。

「他の人は?」高陽が尋ねた。

「わからない、私も今起きたばかり。」青灵が答えた。

高陽は青灵の腕に包帯を巻き終え、やっと強烈な太陽光に目が慣れた。彼は頭を上げて周囲を見回し、驚いた!目の前には古家村が広がっていた。二人は村の入り口に横たわっており、時間は昼頃だった。おかしい……夢を見ているのだろうか?

高陽は青灵の顔をつまんでみた……夢ではないようだ。夢の中ではこんなにも良い感触はなかった。

青灵は彼をにらみつけた。「何してるの?」

「君の才能をコピーできるかどうか試してみたんだ。」高陽は顔色一つ変えずに、青灵の表情をこっそり観察した。うまくごまかせたようだ。「まだダメだな、意識を失ってからそんなに時間が経っていない。少なくとも12時間は超えていない。」

彼は考え込んでから言った。「天国にもいないだろう。」

青灵は眉を上げた。「あなたが死んでも天国に行けるの?」

「たぶん……」高陽にも自信はなかった。

「ガガガ……」背後からガチョウの鳴き声がした。

高陽は聞き間違いだと思ったが、振り返ってみると、本当に大きな白いガチョウだった。

大きな白ガチョウが彼の前を堂々と歩き、何かを言おうとしたところ、他の群れが彼と青灵のそばを通り抜けていった。一時的に騒がしかった。

「ガガガ……ガガガ……」

数秒後、ガチョウの大群が去り、高陽と青灵はガチョウの羽毛で覆われていた。

「二人は都会から来たのかい?」話しているのは小柄で痩せた老人だった。肌は日焼けしていて、上半身は裸で、麻布の黒ズボンを履き、長いあかぎれと黒い泥がついた足を露わにしていた。手には長い竹の棒を持ち、口には煙管がぶら下がっていた。

人がいるなんて!これはどういうことだ?

高陽が驚いていると、青灵はすばやく立ち上がり、警戒の姿勢を取った。

「お前たちは弔問に来たのか?」老人が再び尋ねた。

「ええ……」高陽も立ち上がり、曖昧に答えた。

「祠堂に行け。うちの村で死んだ人はそこで弔い事をするんだ。」老人は煙管を外して、村の端にある祠堂を指さした。「あれだ、そこだよ。」

高陽が見ると、祠堂の外には土の広場があり、一時的な小屋が設けられていた。下には十数台の流し台が並び、入口近くには十数個の白い花輪が置かれていた。霊堂はおそらく祠堂の内庭に設けられており、遠くから戯曲の声が聞こえてきた。

「ありがとう。」高陽は老人の言葉に沿って答えた。

「ええ、華子一家がひどい目にあった。生きていた5人が、一晩でバラバラにされたんだ……隣に住んでいたが、何の音も聞こえなかった。朝起きたら、みんな驚いて固まっていた。庭にも野菜棚にも木にも屋根にも……至る所に切り落とされた手足が。華子の頭は……」

老人は話を続けなかった。彼は無意識に足元の「古」と刻まれた石碑を見た。そこには乾いた血痕が残っていた。

「罪だ、罪……」彼はため息をついて、白鹅を追いながら去っていった。

高陽はすぐに問題を察知し、青灵に目を向けた。「気づいたか?」

青灵はかすかに頷いた。「私たちが来た時、この石碑は壊れていた。」

確信はないが、高陽は初歩的な結論に達していた。「この古家村は、以前の古家村とは違う。」
しおりを挟む

処理中です...