獣たちの迷宮

Shirley

文字の大きさ
上 下
60 / 62

絶対にダメだ!

しおりを挟む
この物語の部分では、高阳の家族に起こった試練と彼らの未来に対する心配が描かれています。日本語に翻訳して、原文の感情や雰囲気を保ちながら表現します:

深夜、高阳の頭は急に高速で働き始め、後頭部に痛みが走り、心拍も速くなった。

母親と妹は病院にいる。この時間に自分の部屋のドアをノックする人は、おばあちゃんしかいないはずだ。

違う!最近、家に誰もいないため、母親はおばあちゃんを田舎の伯父の家に送った。そこで少なくとも半月は過ごすはずだ。

高阳はベッドから降り、体内のエネルギーを両手に集中させ、いつでも「火焰」の天赋を発動できるように準備し、ドアの外に向かって叫んだ。「誰?」

「私よ」と外から高欣欣の声が聞こえた。

高阳はほっとしたが、すぐに警戒を強めた。この時間に妹が家にいるはずがない。しかも、妹はいつもドアをノックせずに入ってくる。

「本当に妹?」と高阳が尋ねた。

「そうじゃないと何なの?」その傲慢な口調はとても馴染み深いものだった。

「信じられない。僕たち二人しか知らない秘密を言ってみて」と高阳が言った。

「あなたが10歳までおしっこが二股になってた!足の裏に三つのほくろがある!大馬鹿野郎!」と妹がドアの外で叫んだ。

「わかったわかった」と高阳が鍵を外してドアを開けた。

ドアの外にいた高欣欣は薄手の白いシルクのナイトドレスを着て、裸足で、髪は乱れていた。彼女は口を尖らせて、不機嫌そうな顔をしていた。

「病院にいないの?」と高阳が尋ねた。

「あなたが家に帰ったから、母さんも私に家に帰るように言ったの」と妹が部屋に入ってベッドに座った。「病院ではまともに眠れないし、母さんは私が一人で家にいるのが心配だったのよ」

「なるほど」と高阳がベッドの端に座った。「父さんは大丈夫?」

妹はうつむいて、落ち込んでいた。「医者は回復が予想より良いと言ってるけど、私にはそう思えないわ!」

「どうしたの?」

「父さんはもう一生車椅子生活よ」と妹が膝を抱えて、窓の外を見ながら言った。「今日、庆叔が会社の話をしに来たの。効率が悪くて、大きな金額が回収できず、大きなスーパーが倒産して、オーナーが逃げて、資金繰りがうまくいかなくて、従業員の給料が2ヶ月払えていないの……」

高阳もため息をついた。父の食品加工工場はここ数年、業績が芳しくなく、父は注文を取るために頻繁に出張していた。今回の交通事故もそのためだった。

庆叔は父のビジネスパートナーで、彼も頭を抱えているに違いない。

「父さんが、どうにもならなかったら家を売って、また田舎に戻るって」と妹が話し続け、声が震え始めた。「私は田舎に戻りたくない」

高阳は複雑な気持ちになった。妹の年頃は虚栄心が強く、都会での生活に慣れてしまっていたから、田舎に戻るのはきっと合わないだろう。何も言わないで、ただ妹が田舎のトイレを恐れていることだけを考えた。

高阳がどう妹を慰めようかと思っていると、妹がまた言った。「私は都会に残りたいの。中学を卒業したら働きに行って、家にお金を入れたいの」

高阳は一瞬驚き、感動と恥ずかしさを感じた。彼は妹が田舎に戻りたくないのは虚栄心からだと思っていたが、実際には妹は早く働いて家族の経済的な負担を軽減したいと考えていたのだった。


「ダメ!君はこの年齢で勉強に集中すべきだ。仕事なんてするな!」と高阳が反対した。

「私は種草姬になれるわ」

「何の鶏だって?」高阳は驚いて叫んだ。

「ファッション系のインフルエンサーよ!私、ロリータファッションが好きでしょ?いつもネットにコーディネートの写真をアップして、もう6000人以上のフォロワーがいるの。いくつかのブランドから連絡が来て、彼らのドレスを送ってくれて、広告するためにお金もくれるの。そんな仕事をしてる人たちを種草姬って呼んでるのよ!」

妹は自慢げに言った。「計算したら、月に3つのショップが私に6000円ずつ払ってくれたら、18000円稼げるの。そして、彼らが送ってくれたドレスを売ったら、もう20000円以上稼げるわ。月に40000円になる。フォロワーが増えれば、もっとたくさんのショップが私を探して、もっとお金をくれるわ。でも、この仕事は田舎ではできないの……」

高阳は妹の頭を撫でて、愛情を込めて言った。「妹よ、ロリータファッションが好きで、種草姬になりたいなら、兄ちゃんは応援する。でも、学業を諦めてはいけない。分かった?」

「でも……」

「でもなし!父さんが家を売る必要はない。お金のことは心配しなくていい。兄ちゃんが何とかする」

「どうやって?」と高欣欣は疑問を持った。

どうやって?王子凯の家はお金持ち、吴大海の家ももっとお金持ち。まず彼らから借りてみようか、もしくは彼らが父の工場に投資してくれないか聞いてみよう。それから、後で彼らのために働いて返済すればいい。

高阳は笑って言った。「それは心配しなくていい」

「うん」と妹は少し安心して、彼女は近くに座って、頭を高阳の肩に寄せた。「今夜ここで寝てもいい?」

「ダメだ!」と高阳は即座に断った。

「どうして?私たち子供の頃も一緒に寝てたじゃない」と妹がふくれっ面をした。

「その時はまだ小さかったけど、今は違う」と高阳が言った。

「でも、少し怖いの」と妹の声が小さくなった。「最近何かがおかしい気がして、昨日は悪夢を見たの。あなたが死んだ夢……」

「元気なのにどうして死ぬの?」と高阳は笑った。

「父さんも元気だったけど、事故に遭ったでしょ?」

「それはとても低い確率の事故だ。私たちの家は一度不運に見舞われた。もうそんなことはないよ」と高阳が妹を慰めた。「さあ、部屋に戻って寝なさい」

「わかった、もう少しいてから行く」と妹はまだ躊躇していた。

高阳は急かさず、妹と一緒に座っていた。彼は以前妹がドアをノックした行動が奇妰だと思っていたが、今はただ彼女が成熟してきたのだと理解した。

家族が大きな変化を経験すると、人は成熟するしかない。

成長は一瞬のうちに訪れる。

突然、高阳はぼんやりとした感覚に襲われた。2時間前、彼は十竜寨の焼き肉店で覚醒者たちと符文回路、世界の霧、終焉の門、猩紅潮汐などについて話していた。しかし今、彼は妹と父の事故、田舎への引っ越し、学校を辞めて働くことについて話している。

時々、高阳はどちらの「世界」が本当に現実なのか分からなくなる。

兄妹はそれぞれ心に思いを抱えながら数分間座っていた。妹は決心したようにため息をつき、ベッドから立ち上がった。「わかった、もう寝るね」

「行っておいで」

妹は足を止め、コンピューターデスクの上に置かれた4Aサイズの紙に目を向けた。部屋のライトは消えていたが、窓の外から差し込む月の光がちょうどデスクの上にあり、その紙の一角が照らされていた。

——まずい!それは天赋の序列表だ!

高阳は慌てて立ち上がり、妹をドアの方に押し、急いで寝るように言った。「さあ、早く寝なさい」

「うん」と妹はゆっくりと寝室から出て行った。

高阳がドアを閉めようとしたとき、妹は突然何かに気づいたかのように振り返った。

「何かあるの?」と高阳はドアノブを握りながら、自然を装った。

「お兄ちゃん」と妹は高阳をじっと見つめ、透き通った大きな瞳が瞬きし、その中に流れる光が不気味にちらついた。まるで何か秘密の光源が急速に切断され、再び接続されたかのようだった。「あなたはいつ……覚醒したの?」

高阳の心臓が激しく打ち鳴った。

いや!

ダメだ!

絶対にダメだ!

絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に!



[ビーッ]

[警告!あなたは極度の危険な状況に直面しています]

[幸運ポイントの収益が3000倍に増加]
しおりを挟む

処理中です...