獣たちの迷宮

Shirley

文字の大きさ
上 下
62 / 62

柳軽盈

しおりを挟む
「ああ!」

高陽はベッドから急に起き上がり、下意識に胸に手を当てた。無事で、心臓はまだ鼓動している。

それは夢だった。

しかし……その夢はあまりにもリアルだった!高陽はこれまでこんなに詳細であり、痛みがこんなにリアルな夢を見たことがない。それは極めて恐ろしい悪夢だった。

高陽は全身が冷や汗でびっしょりと濡れ、しばらく精神を落ち着かせてからベッドを降りようとした瞬間、背中に冷たいものが走った!

目の端に人影が現れた。部屋に誰かがいる!

窓の外の明るい月光が薄いカーテンを通して斜め45度の角度で部屋の中央に差し込んでおり、まるで舞台上の独り芝居の役者を照らすスポットライトのようだった。

その光の下には、女性と椅子があった。

女性は赤い旗袍を着ており、月光の下でその銀髪が雪のように白く優雅に見える。彼女は椅子に妖艶にもたれかかっていた。その椅子は高陽が普段コンピュータで遊ぶ時に座る回転椅子だが、ガス圧棒が漏れていて、高さ調節機能が壊れていた。

女性の身体は豊満で、白くて滑らかな長い足を組んでいる。そのような椅子に座るのは少し不釣り合いでありながらも、魅力的だった。

「店長?」高陽は一目でその人物を認識した。

「柳軽盈と言います。気軽に柳さんと呼んでください」と女性は微笑んだ。

「柳さん、これは……どういうことですか?」高陽は落ち着いた顔色で、しかし両手は緊張していて、いつでも[火炎]の才能を発動する準備ができていた。

「緊張しないで、悪意はありません」

高陽は沈黙した。

「あなたが先ほど経験したのはすべて夢です」と柳軽盈は慵懒でやわらかい声で言ったが、「キツネ精」のような尖った声や甘ったるさはなかった。

「そして今、」柳軽盈の目がきらきらと輝いた、「まだ夢の中にいるのです」

高陽は心の中で驚いた。まさか夢の中の夢だとは思ってもみなかった。しかもそれほどリアルだとは。

柳軽盈は心を奪う桃色の瞳で高陽を見つめた。「私は他のシーンに変えることもできますが、あなたが馴染みのある場所にいた方が安心できると思います」

「これでいいです」と高陽は相手の目的を急いで尋ねることはせず、あまり焦りを見せないように他の話題に触れた。「あなたは二つの天賦を持っていますか?」

「天賦[美夢]、序列番号50、符文の種類:精神です」と柳軽盈は率直に答えた。「もちろん、対象が眠っている時にしか使えません」

高陽はこの柳軽盈がただ者ではないと感じた。

高阳は言葉を選びながら尋ねた。「あなたは...どうやって美夢を発動するんですか?私の意味は、どうやって私の夢の中に入るんですか?」

「失礼ですね」と柳軽盈は狡猾に笑った。「どうして人の秘密を聞くんですか?」

「そうですね」と高阳は彼女の視線を避けるようにして、思考に集中した。夢の中でも彼女は魅力の天賦を発揮できるようである。

「でも、私は今回あなたにお願いがあるので、直接会いに来ました。誠意を示すために、お教えしましょう」と柳軽盈は笑みを浮かべながら言った。「まず、あなたが推測してみてください。」

高阳は急いで思い出した。眼差しで接触するだけで良いのか?それはあり得ない。もし眼差しだけで発動できるなら、それは逆天的で、50位ではないはずだ。

すぐに高阳は答えを思いついた。「梅酒ですか?」

「頭がいいですね、私が間違っていなかった」と柳軽盈は承認の意を示した。「私は媒介を通して対象者と夢の中で接続する必要があります。」

「それで...あなたは私に何かを盛ったんですか?」

「ああ、そんなに酷いこと言わないで」と柳軽盈は目を瞬きながら、指先を唇に当てた後、離した。「ただ、あなたが飲む酸梅汁に少しだけ入れて、軽くかき混ぜるだけです。でも、この方法では効果が低く、最大24時間しか持続しません。だから今夜あなたに会いに来なければならなかったんです。私の血を混ぜれば、接続効果は一週間以上持続するでしょう。」

どうやら相手はかなり誠実で、少なくとも一部の秘密を明かす気があるようだ。

高阳は少し躊躇したが、尋ねた。「さっきの夢の中の夢...それもあなたが作ったんですか?」

「いいえ、それは美夢に初めて侵入された際の副作用です。次があるとしたら...つまり、もしまたあるなら、もう悪夢は見ないでしょう」と彼女は言った。



「否応なしに言わせてもらうけど」と柳軽盈は薄く唇を開け、目に特別な願望の光を宿して言った。「あなたの夢は本当に美味しいですね。」

高阳は侮辱されたように感じたが、沈黙を選んだ。

「誤解しないでください、私は皮肉を言っているわけではありません」と柳軽盈は首を傾げながらも、笑みを浮かべたまま言った。「夢は、虚構であっても、夢見る者の記憶、常識、知識、感情、魂などさまざまな要素に基づいて生まれる延長、構想、推算、演繹です。」

「たいていは無意識で荒唐無稽な形ですが、潜在的な論理があります。ある程度、夢の中のことは正しいかもしれませんし、警告であるかもしれませんし、実際に起こる可能性もあります。」

高阳の心が沈んだ。

「見てください、あなたの才能表は確かに机の上にありますし、妹さんが突然家に帰ってきて部屋を訪ねる可能性もあります。扉をロックしていても、開ける前に才能表を片付けるでしょうけど、もし忘れたらどうしますか?夢の中で起こったように。そして妹さんも、おそらく獣になるでしょう……」

「もう言わないで」と高阳は眉をひそめた。

柳軽盈は高阳を賞賛の目で見つめながら続けた。「人の夢を見ることで、その人がつまらなくて退屈なのか、感情豊かで知性が高いのかがわかります。あなたの夢はとてもリアルで、豊かな感情、強力な推論力、創造的な想像力、そして整合性のある論理を持っています。私が味わったすべての悪夢の中で、あなたのものはトップ3に入ります。」

柳軽盈は夢中の目で続けた。「妄獣……ふふ、私は妄獣を見たことがありません。あなたの夢の中で見たように、妄獣には複雑な感情と行動の論理があるかもしれません。実際、私たち覚醒者は獣と日夜を共にしていますが、獣を全く理解していません。多くの覚醒者は獣を理解することに興味がなく、毎日戦ってばかりで退屈です。でもあなたは違います、一つの夢でこれほど多くの可能性を導き出せるなんて、本当にすごいです。」

「ありがとう」

高阳は本心から感謝しているわけではなく、何と言っていいかわからなかっただけだ。

「どういたしまして」と柳軽盈は微笑みながら身を乗り出し、手を合わせて膝の上に置いた。「余計な話をたくさんしましたが、本題に入りましょう。いつ目が覚めるかわからないので。」

「言ってください」と高阳は身体と精神を防御状態にし、交渉が失敗した場合に起こり得る最悪の状況に備えた。

「私はあなたと友達になりたいと思って、ここに来たのです。」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...