天使は甘いキスが好き

吉良龍美

文字の大きさ
上 下
22 / 98

天使は甘いキスが好き

しおりを挟む
 ベッドに横になると、携帯を胸に微笑んだ。

「絶対何か遭ったな、あれは」
 翌日クラスメイト達は、恵と平片の異変に気付く。
「恵はフェロモン大放出だ」
 クラスメイト達が一斉に頷く。まるで恵の周りに花が咲いたようにほんわかだ。
「細川、明日平片の家だよな?」
 お泊り組みの仲間二人が声を掛けてくる。平片の耳がピクリと動いた。聞き耳を立てている。
「え? うん。行くよ? 十八時だっけ?」
「そう、十八時だ」
 クラスメイトの言葉に、左斜めの前席に座る平片が振り返って恵を見る。
「……来るよな?」
 恵はムッとする。
「行くってばっ」
 目許を紅くして云う。
「……なんだよその反応…お前まさか…昨日何かあったのか?」
 平片が唸る。恵はポッと頬を染めて窓の外へ視線を逸らした。その反応に平片がガタリと立ち上がった。クラス中が驚いて平片を見た。
「恵、まさかマジで昨日何か遭ったのか!?」
「なんだよ! 昨日からっ俺が誰と会ってキスしようがっ…あ…」
 恵は両手で口を覆った。
「キ!? 恵、例の先輩とキスたのか!?」
「か、関係無いだろう!?」
 恵は羞恥で真っ赤だが、平方は違う意味で真っ赤だ。
「何っ! 恵君、恋人出来たの!? キスって誰とよ!?」
 女子生徒達が悲鳴を上げる。恵は両手で口を押さえていたが、如何せん。手遅れだ。正直者の恵は押し黙り、平片は平片であんぐりと口を開け、ウルウルと眼を潤ませて、拳を振るわせた。
「恵の大馬鹿やろうう!!!」
 平片は大絶叫を上げ、教室を飛び出す。
「ば、馬鹿って何なんだよ??」
 恵は真っ赤になってむくれた。
「あれは完璧に平片がふられたわ」
「ショック~私達のアイドルが…」
 女子達は好き勝手を云い出す。恵の周りに女子達が集まった。
「恵君、相手は誰!?」
「だ、誰って…えっとぉ年上」
 まさか教師を目指す、大学生だとは云えない。馬鹿正直に『年上』とだけばらした。
「恵君、年上が好みだったの!?」
「でもなんとなく解るわ。恵君守ってあげたい男の子なんだもん」
 ーーー…俺って、そう思われてたのかよ。
 ある意味ショックだ。
「その年上女許せないっ恵君のファーストキス奪うなんてっ」
「そうよっ何処の女よっ」
「あのう…」
 なぜファーストキスだとばれたのか? それよりも…。
 ーーー相手、完璧女だと思っている。
 当たり前だが黙っておく方が良いだろう。この場合。なんとか女子軍団から抜け出した恵を待っていたのは、今度は男子軍団だった。
「細川、キスって本当に遣っちゃったのか? その先は?」
 恵はカチンと来て、堪忍袋の緒が切れた。
「未成年者にその先遣ったら、犯罪だろうがっ!!」
 チェリーのままかと、皆がホッとする。が、
「えぇぇぇぇっ!? 相手は大人か!?」
 恵はあわわと慌て、クラス中が大騒ぎ。恵は硬直状態。その内、チャイムと共に担任が遣って来た。皆がブスくれる。
「ほーら、何遣ってる!? 早く席着け。なんだ? 細川、そこで固まってんな。早く席に着け」
 恵は違う意味でブスくれた。


 恵はメールを打ちながら、ゾクリと身体を震わせた。今居るのは、立ち入り禁止の外階段。吐く息は白い。
「さすがに此処は寒いや」
「べくしっ」
 恵はギョッとして、階下を除く。
「平片!? お前そんな所に居たのか」
 平片は鼻をズズッと吸うと、目許を紅くして恵を見上げる。恵は平片の傍まで降りて行くと、階段の平片の隣に座った。
「泣いてたのか?」
「違うっ眼にゴミが入ったんだ!」
 恵はチャイムの音に顔を上げる。
「授業始まるぞ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はじまりの恋~After Days

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

闇の覇王と無垢な花嫁

BL / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:3,642

焦がれし星と忘れじの月

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:829

お弁当屋さんの僕と強面のあなた

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,087

トライアングル△ オフィスラブ

BL / 完結 24h.ポイント:668pt お気に入り:15

一緒に住んでるんだが…

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

【完結】優しくしないで

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,433

【完結】幼なじみの涙

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:106

狂い咲く花、散る木犀

BL / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:1,671

処理中です...