異世界ガンスミス!

書記係K君

文字の大きさ
上 下
6 / 20

第5話【魔改造デリンジャー】

しおりを挟む
 
 さて、僕は【デリンジャー】の開発を決意すると――、
 すぐさま『設計図』の作成に取り掛かりました。ウキウキです。

 今回、僕が参考にしたのは――、
 小型拳銃の代名詞とも言える【レミントン・ダブル・デリンジャー】です。

 手のひらに収まる『小型拳銃』の代表格ですね。
 二つの銃口が上下に並ぶ、上下二連式の短い銃身部バレル
 その銃身バレルが『中折れ式トップブレイク』になっていて、銃身バレル内部に直接弾丸を装填します。
 撃発機構は、手動で撃鉄を起こす『シングルアクション』です。
 部品数がとても少なく。シンプルな内部構造なので故障も起きにくい。
 そして何より……独特のデザインが渋カッコイイ。これ大事です。
 テレビアニメ『ルパン三世』のオープニング曲で、峰不二子が銃弾の代わりに口紅を装填して撃っているのが、こちらの【デリンジャー】になります。かっこいい…。

 その晩、僕は一気に書き上げた『デリンジャーの設計図』を眺めると。
 にやにやと満足気に微笑みながら、ベッドに倒れ込んだのでした。すやぁ…。


  ◆◇ ◆◇◆ ◇◆


 そして次の日から、僕の『デリンジャー部品製造』が本格的に始動しました。
 と言いましても、昼日中は丁稚奉公なので。夜の自由時間にコツコツと進めます。

 撃発装置となる『引き金トリガー』、歯車型の『撃鉄ハンマー』部品、魔獣素材の『板バネ』――
 銃本体フレーム銃身バレルを連結する中折れ式トップブレイクの『蝶番ヒンジ』と、それを固定する『留め具ラッチ』――
 各部品には、組立用の『ネジ穴』を加工し、連結用に『軸ネジ』も用意して――
 これらの撃発機構を収納できる様に『銃本体フレーム』は空洞構造にして――
 ちょっとオシャレに『銃把グリップ』部分は、紫檀木製ローズウッド の彫刻付きです…えへへ…――
 弾倉マガジンの役割も兼ねる『銃身部バレル』は堅牢性を大事に。丁寧に時間を掛けて、すごく頑丈に錬成しました。銃口側には、照準を補助する凸型の『照星』フロントサイト、撃鉄側には凹型の『照門リアサイト』も完備です。そして――


 ――――――チャリン。


「おおっ。これが……最後の部品パーツですね!」


 僕は、構築していた【魔術工房マギクラフト】を解体すると――、
 ふうっと息を吐きながら、額の汗を指先で拭いました。

 僕が【デリンジャー】の部品製造を開始してから、十四日目の夜――。
 ついに…ついに…全ての部品製造が完了しました。やったぁー。


「それでは早速、組み立ててみましょう!」


 もう夜も遅い時間ですが、喜びと興奮でとても眠れません。わくわく。
 僕は、机上にある小さな木箱を手に取りました。蓋を開けると、木箱の中には――
 これまで僕が作ってきた【デリンジャー】の部品類が、大切に収納されています。

 僕はニヤニヤと微笑みながら、木箱内の部品類を机上に並べていきます。
 硬化術式で艶消しされた、重量感ある黒色の部品たち……壮観な眺めですねぇー。

 組立用に準備していた手製の『ネジ回しドライバー』を手に取ると。
 僕は早速【デリンジャー】の組み立てを開始しました。そして数分後――、


「で、出来上がりましたぁー!!」


 試作第一号【魔改造デリンジャー】の完成です――!!
 艶消し黒色マットブラックの銃身に、装飾彫りの木製銃把ウッドグリップえますねぇ…にやにや…。

 参考元オリジナルのレミントン製(銀色の丸みをおびた独特フォルム)と比較すると――、
 暴発防止として、撃鉄部分の『安全装置セイフティー』や、トリガーを覆い守る『用心金』 トリガーガード を追加した事。それと銃本体フレームや軸ネジの堅牢性を確保する観点で。全体的にゴツゴツと無骨なフォルムになっちゃいました。でも逆に…それがカッコイイです…にへら…。

 外見的には、米国ボンドアームズ製【デリンジャー・ラフシリーズ・グリズリー】と雰囲気が似た感じですね。


「おおぉ…思ったより重さを感じますね……」


 見た目は小さな【魔改造・デリンジャー】、銃身バレル単体の長さが約三インチ、銃全体の長さが約五インチ(約十三センチメートル)と、まさに手のひらサイズの小型拳銃です。でも、実際に両手で持ってみると……結構ズシリと重量を感じます。

 まぁ…あれですね。銃身部バレル銃本体フレームは、僕が構築できる【魔術工房マギクラフト】の錬成質量・約二〇〇グラム限界まで引っ張って、堅牢に造形しましたので。おそらく銃身部バレル銃本体フレームだけで各二〇〇グラムはあるでしょう。(後日、工房の天秤ばかりで計量したところ――総重量は約五〇〇グラムでした)


「それでは、動作確認してみましょう……」


 僕は、ゆっくりと親指で撃鉄ハンマーを起こすと――引き金トリガーを引きました。
 次の瞬間、カチンという乾いた金属音が、小さく部屋に響きます。成功です!


 ――――カチャ――カチン!

 ――――カチャ――カチン!


 わぁーカッコイイです……!!
 空撃ちするたびに、カチカチと鳴る撃鉄の振動が心地良いですねぇ……。
 このままだと、朝まで空撃ちしちゃいそうです…でへへ…。

 その後しばらく僕は、窓ガラスに映る自分の姿を見ながら――、
 銃をビシッと構えて、何度もキメポーズしちゃいました。あ~楽しいなぁ~。

 さあ、次はいよいよ――【弾丸開発】ですね!
 僕の【銃器開発】も最終段階です。頑張っていきましょう!


 なんて意気込んでいたら……。


 翌日。うっかり朝寝坊しちゃいまして……。
 朝からたっぷり親方に怒鳴られたのでした。とほほ…。


  ◆◇ ◆◇◆ ◇◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【稼ぎ】
 △銀貨五枚(月極お小遣い)
【出費】
 ▲銀貨一枚(木材を購入)
【残金】
 ・銀貨三十九枚
【備品】
 ◆魔改造デリンジャー銃(一丁)
 ・黒銀鋼 (残り半分ほど…)
 ・魔獣骨 (バネ素材の余り)
 ・ネジ回し(一本)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

日本帝国陸海軍 混成異世界根拠地隊

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:69

【完結】いせてつ 〜TS転生令嬢レティシアの異世界鉄道開拓記〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:165

世界はあるべき姿へ戻される 第二次世界大戦if戦記

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:75

総統戦記~転生!?アドルフ・ヒトラー~

SF / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:144

帰って来た勇者、現代の世界を引っ掻きまわす

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:998

生産スキルで国作り! 領民0の土地を押し付けられた俺、最強国家を作り上げる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:8,084

平和国家異世界へ―日本の受難―

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:19

処理中です...