自分の人生の価値観

誰か

文字の大きさ
上 下
5 / 8

高校中退後

しおりを挟む

ここからは少し恋愛も少なくなると思います

-----------------------

高校を中退しバイトで生活をしてました。
そんなある時僕は中学の先輩から現場に誘われました、元々高校時代から現場に入りたかったのですぐ入りました。ただ入ったところが悪かったです。
最初の給料は8000でしたまあ現場では低いけどよくある数字ですね。ただその時入ったところが本当に嫌でした。ていうか今考えると多分アウトです笑
毎月もらえる給料なんてバイトの方が稼げるぐらいでした。毎月給料から社会保険って言って2万引いてたりしてましたけどその社会保険もじゃあどこ?って話ですし、給料も数日遅れるのなんて当たり前無理矢理飲みに行かされたりやめたいって何度も言うのに仕事楽しいかって聞いてそれで楽しいからいっかって勝手に決めたりとほんと嫌でしたただやめる少し前から彼女ができたんです。その彼女のお陰でものすっごく頑張れてました。とりあえずそんな会社でした。ある時給料が1ヶ月近く遅らされて病気などで給料が10万以下で何ヶ月か家賃遅らせてたのですがその1ヶ月給料遅れたのでアパート追い出されることになりました。
それをきに僕は一回飛びました。
実はその入ってた会社は本体みたいな感じですけど下請けでしたそこで本体の方の社長からよかったら話してみるっと言われてお金もやばかったので一回話に行き結局元の下請けの会社に10万払って本体の会社に移りました。ただ本体の会社も派遣みたいな感じでして、そのいかされてた会社自転車で片道1時間だし朝の2時半起き3時半起きが普通でした。それもしんどかったですしそのいってた会社の人もすっごい自分にだけ当たりが激しくてもうすごくしんどかったです。朝、4時あたりに起きて家出て仕事行って帰り家に着くのが6時すぎで飯食べて自分のしたいこと少しだけして8時にはもう寝ちゃってました。そんな生活も嫌だしその本体の会社も嫌だったので辞めたいと話しましたけど結局なかった話になったので僕はまたとんで今は結構いい会社に入りいい人達環境に恵まれてるのでものすっごく働きやすいです。


-----------------------

自分の人生最後の方はかなりまとめちゃいましたけど次こそ本当に描きたかったこと描きます。
しおりを挟む

処理中です...