ヒロインになりたい!!

江上蒼羽

文字の大きさ
上 下
13 / 100

真夏の夜、花火の下で①

しおりを挟む


張り切って浴衣を着てきたものの、暑くて蒸れる。

頑張って髪を可愛くアレンジしてきたものの、上手くピンで固定出来ているのか不安。

慣れない下駄は歩きにくい上、親指と人差し指の間に食い込んで痛い。

折角の気合いメイクも汗でよれていそうだ。


「……あづ~い」

「浴衣って涼しそうに見えて意外と暑いよね」


カズさんとの待ち合わせ場所は、花火会場に一番近いコンビニ。

花火の打ち上げ開始は午後7時だから、待ち合わせは1時間前の午後6時。

移動やら場所取り、出店での買い物時間を考慮してLINEで打ち合わせてある。

待ち合わせのコンビニの前は激込み。

きっと私達のように待ち合わせに利用している人が多いんだろう。

待っているついでに飲み物も買えるし、トイレも済ませられるし。

人が多過ぎてカズさんが来ているのかどうかも分からない。


「カズさん、来てるかな?」

「さぁ……そんなに浴衣見て欲しいの?」

「そりゃ勿論!」


今日の日の為に浴衣を新調した。

白地に椿をあしらった上品で清楚な柄で勝負に出るつもりだ。


「凛ちゃんこそ、早く高瀬さんに浴衣見せたいんじゃない?」

「ば、馬鹿言わないで。アンタと一緒にしないでよ」

「またまたぁ~素直じゃないんだから」


同じく凛ちゃんも今日の為に浴衣を購入。

綺麗な藍色に朝顔柄が大人っぽく、彼女に良く似合ってる。


「てか、凛ちゃんまで浴衣で気合い入れてたら、私が霞むじゃん…」

「はぁ?何で?」


ただでさえ顔面偏差値が違うのに、浴衣で艶やかに決められたら、更にその差が開いてしまう。

浴衣を纏った背筋はピンと張り、髪をアップにした事で露になったうなじは白くて色っぽい。

私は産毛だらけで、慌てて剃ってきたけど、凛ちゃんは日頃から手入れを怠っていないんだろうと思う。

見るからにスベスベ滑らか肌で、女の私ですら撫でくり回したい衝動に駆られる。

これじゃ、高瀬さんを落とすどころか、カズさんまで持っていかれそうだ。


「……凛ちゃんの美貌はズルい」

「はぁ?生まれ持ったもんケチつけられたら堪ったもんじゃないんだけど」

「くぅ~!嫌味!」


我ながら、今のは川平慈英っぽい「くぅ~!」だった。


「あ、居た居た。お~い!」


人の壁の端っこ辺りで大きく手を振る人が居る。


「あ、カズさん!」


神々しい程のイケメンオーラを放つカズさんは、本日濃紺の浴衣を着用。

それを見て、凛ちゃんがボソッと呟く。


「花火大会に浴衣を着てくる男は自分に自信があるナルシスト……ってのが私の持論」


凛ちゃんは馬鹿にしたように鼻で笑うけど、私から言わせれば


「実際格好良いんだからナルシストにもなるでしょう」


カズさんクラスのイケメンなら、ナルシストになって当然だと思うし、彼がナルでも全然OKだ。


「てか、カズさん素敵過ぎ~!」

「………そう?私にはさっぱり…」


凛ちゃんてば、見る目なし。


「既に人いっぱいだね」


私達の元へ駆け寄って来たカズさんが辺りを見回しながら言った。


「しかも暑い!」


手にしていた団扇でパタパタ扇ぐ彼に「ですね~」と同意。


「その団扇は自前ですか?」


カズさんの持つ団扇には【今ならお得!!フリーローン】の文字が書かれている。

イケメンの彼が持つに相応しくない気がする。


「あー、何かさっきこの通りの銀行前でお姉さんから貰った。暑かったし丁度良いよ」


ニコニコ顔で爽やかに言うカズさんとフリーローンという言葉は無縁であって欲しい。

というか、近くで見るとやはりイケメンだ。

浴衣の襟元から覗く喉仏がやけにセクシーで、思わず「おおうっ!」と唸ってしまいそうになる。

しおりを挟む

処理中です...