ヒロインになりたい!!

江上蒼羽

文字の大きさ
上 下
49 / 100

アンニュイな一日③

しおりを挟む


凛ちゃんのファッションショーがやっと終わったと思えば、差し入れどうしよう……と始まり、お茶菓子的な物を買いに付き合わされる。

というか、手伝いに行くのに必要なくない?……は、張り切ってる凛ちゃんの手前、口が裂けても言えない。


「何か………通勤するみたい…」

「あぁ、輝子の会社から近いんだっけ?高瀬のアパート」


いつものやる気ないキャラはどうした?って位、テンションも声のトーンも高い凛ちゃんを助手席に乗せ、愛車を走らせる。

通勤時に通る道を走ってるものだから、見慣れた景色に、私のテンション下り坂。


「凛ちゃん、アパートの位置聞いたんでしょ?どの辺なの?」

「確か、コンビニの角曲がって少し奥まった所にある新しめのアパートだって言ってた」

「角ってこっち?」

「ん、多分………」

「多分って……凛ちゃん…携帯で検索してよ」




どうやら曲がる角を間違えたらしく……

軽く迷子になりながら周辺をグルグル回って辿り着いた頃には、昼近くになっていた。

ペット可の賃貸だからか、クリーム色の外壁に猫の足マークがペタペタっとデザインされている。


「何か………可愛いアパートだね」

「うん、高瀬っぽくない…」


駐車場の片隅に車を停めて降り立ってみるも、辺りは閑散としている。

見覚えのある白い車はあれど、引っ越し作業をしているようなドタバタした感じはない。


「確か、B棟の二階の右端だったかな」


凛ちゃんの言葉を信じて、駐車場から向かって右側の棟の階段を上る。

部屋の前に着いて、インターホンを押そうと手を伸ばすと「待って」と凛ちゃん。

手櫛で髪を整え、服の皺を伸ばし出した凛ちゃんに、思わず苦笑い。


「そんなんしなくても、今日の凛ちゃんも可愛いよ」

「………るさい。よし、輝子、行け」


凛ちゃんからのGoサインを受け、インターホンを押す。

玄関のドアがガチャリと開く。


「あれ、どうしたの?」


相変わらずの細目の彼が、私と凛ちゃんを交互に見た。


「引っ越し、手伝おうと思って」

「………と、その付き添い」


どんな男もイチコロな悩殺スマイルの凛ちゃんに対し、気怠さ100%の私。

はっきり言って、回れ右して帰りたい。


「あー……そうなんだ…」


高瀬さんはばつが悪そうに苦笑しながら言う。


「折角来てくれたとこ悪いけど、引っ越し、ほぼ終わったんだよねー…」

「えっ……」


凛ちゃんショック。


「荷物自体そんなになかったし、友達にデカい家具や家電の運び入れだけ手伝って貰って、さっき帰って貰ったとこ」

「嘘………」


ほら見ろ、凛ちゃん。

早く家を出ないから、出向き損になったじゃないか。

そういう事ならば、さっさと撤収すべし。

カズさんが居ないなら尚の事。


「それなら帰ろうか、凛ちゃん」


折角の休日をつまらない事に消費したくない私は、凛ちゃんの腕を強めに引っ張る。


「あ、でも、折角来てくれたんだし、ちょっと上がってかない?」

「そうする」


高瀬さんが余計な事を言ってしまうもんだから、凛ちゃんの目がキラッキラに輝いた。

しかも、私の意見無視の即答。


「どうぞ。まだよく片付いてなくて散らかってるけど」

「お邪魔しまーす。あ、これ差し入れ。良かったら食べて」

「おっ、嬉しい。ありがと」


なんてやり取りを交わして、靴を脱ぐ凛ちゃん。

私が呆けていると「輝子、何ボサッとしてんの」と冷たく言われる。

私と高瀬さんとじゃ、凛ちゃんの態度が180°違う。


「………お邪魔しまーす」


仕方なく、私も上がらせて貰う事に。

渋々………というか、かな~り嫌々。




思えば、男の人の部屋に足を踏み入れるのは初めてだ。

ドラマの中の男の部屋って、優雅か貧乏臭いかのどちらかだったりする。

前者だったら、海外製の大きな革のソファーやお洒落に観葉植物なんか置いてあったりするパターンが多い。

壁にどこかの風景のフォト(セピア色)だったり、棚に拘りの良く分からない雑貨が飾られていたりもするもんだ。

観葉植物をちゃんと世話してるのか疑問だけど、所謂出来る男の部屋って感じ。

後者の場合は、違う意味でセピア色だ。

昭和チックな6畳に壁は土壁のボロアパート。

日光で色褪せたアイドルのポスターが貼ってあり、無造作に積まれた本(ジャンプやらマガジンやら)と脱ぎ散らかされた、いつ洗濯したのか分からないような服の山。

食べかけて放置してカビの生えたようなコンビニのパンに、飲みかけのペットボトルが散乱していたり……

狭い部屋にゴチャゴチャとガラクタばかりにあるもんだから、居られるスペースは万年床の煎餅布団の上のみ。

正しく、THE男!って感じの部屋だけど、こちらは遠慮したい。

……等と考えてはみたけど、高瀬さんの部屋はそのどちらでもなく、シンプルでこざっぱりしていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

壺男

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,050pt お気に入り:1,396

新宿ゴールデン街 月に吠える日記

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

高校生、戦国を生き抜く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:204

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,572pt お気に入り:79

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,527pt お気に入り:30

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:6,150pt お気に入り:2,722

処理中です...