ゲーム内転移ー俺だけログアウト可能!?ゲームと現実がごちゃ混ぜになった世界で成り上がる!ー

ブラック企業『アメイジング・コーポレーション㈱』で働く経理部員、高橋翔23歳。
理不尽に会社をクビになってしまう翔だが、いつか転職しようと思っていたこともあり退社することに。
貯金もあるし退職金もある。
慎ましい生活を送れば一年位なら何とかなるかと、久しぶりの休暇と考え、以前よりハマっていたフルダイブ型VRMMO『Different World』にダイブした。
今日は待ちに待った大規模イベント情報解禁日。
その日から高橋翔の世界が一変する。
ゲームと現実がごちゃ混ぜになった世界で、高橋翔の新たな人生(冒険)が始まる!

主人公、高橋翔が偶然得たゲーム内の力。その力を活かし、ゲーム内外で起こる問題事を片付けていき、新たに解放された世界を楽しみながら、最終的にはゲーム内の世界に転移させた張本人。オーディンのいる世界に迄、辿り着く。そんな感じの展開にしていきたいと思っています。
本作は、三十話時点で、主人公が会社をクビになってから四日しか経っておりません。
経過が滅茶苦茶遅いのと、問題事が頻発するので一章部分が完結するのに時間が係るかもしれません。

また、この物語はフィクションです。

一話四千文字で、十一話まで一日一回更新。十二話以降から二日・三日に一度ペースで更新したいと思います。
24hポイント 3,572pt
小説 555 位 / 140,426件 ファンタジー 163 位 / 34,301件