前向き時々後ろ向き

江上蒼羽

文字の大きさ
36 / 74

10月28日

しおりを挟む



10月28日(月) 


血圧やや高め。

特に検査なし。

日中、担当医が様子を見に来て、再度病状の説明をしていったそう。

今日から薬は減らすけど、良くなったからって油断はしないで欲しいとの事。

今までは強い薬で抑えていた分を、薬の量を減らして解放した。

それによって、また病気が悪さするかもしれない…

という内容だったらしい。

完全に“薬が減ったー!やったー!”状態で油断していた私。

薬が減ったのは良かったけれど、その反面リスクもあるのね……と、複雑な思い。

旦那はこれまで以上に、感染症を気にしてピリピリ。

今週末に上の娘の学校で合唱祭が行われる事を知るや否や「マスクは必ず!うがい、手洗いしっかり!」と、強い口調で念押し。

それを受けて、上の娘が「歌ってる時はマスクしなくて良いでしょ?」と、天然を炸裂させてた。

そういう旦那は、自分でマスクは必ずと言っておきながら、マスクを外してた。

旦那と話しながら、何となく顔が丸くなったかな……?と感じた。

元々太っているから顔の肉付きはいい旦那だけれど、ここ数日はやせたのか顔立ちがシャープだった。

けれど、この日は頬の辺りがふっくら。

旦那に少し顔が膨らんで見える事を伝えると本人も自覚していて、直ぐ様マスクで顔を覆っていた。

恐らくステロイドの副作用である、ムーンフェイスというやつなのだろう。

幸い子供達は旦那の変化には気付かず………。

旦那本人が一番気にしているようなので、あまり触れないであげるべきかな。

しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

セーラー服美人女子高生 ライバル同士の一騎討ち

ヒロワークス
ライト文芸
女子高の2年生まで校内一の美女でスポーツも万能だった立花美帆。しかし、3年生になってすぐ、同じ学年に、美帆と並ぶほどの美女でスポーツも万能な逢沢真凛が転校してきた。 クラスは、隣りだったが、春のスポーツ大会と夏の水泳大会でライバル関係が芽生える。 それに加えて、美帆と真凛は、隣りの男子校の俊介に恋をし、どちらが俊介と付き合えるかを競う恋敵でもあった。 そして、秋の体育祭では、美帆と真凛が走り高跳びや100メートル走、騎馬戦で対決! その結果、放課後の体育館で一騎討ちをすることに。

痩せたがりの姫言(ひめごと)

エフ=宝泉薫
青春
ヒロインは痩せ姫。 姫自身、あるいは周囲の人たちが密かな本音をつぶやきます。 だから「姫言」と書いてひめごと。 別サイト(カクヨム)で書いている「隠し部屋のシルフィーたち」もテイストが似ているので、混ぜることにしました。 語り手も、語られる対象も、作品ごとに異なります。

処理中です...