明楽日生

江上蒼羽

文字の大きさ
上 下
49 / 144

3月10日(水)

しおりを挟む



特別何かある用があるわけじゃないけれど、有給が30日以上溜まっていたのでそれを使って本日はリフレッシュ休暇を取らせて頂いた。

いくら有給を残しておいても会社は買い取ってくれないから、使わなければ損。

正直研修で心身共にクタクタだったので、休みを取っておいて正解だった。

朝子供達を見送った後、家中の掃除をしたら胸の中にあるモヤついた気持ちが一気に晴れた。

家もピカピカで一石二鳥。

ついでに翌日は燃えないゴミの回収日なので、家の中の不用品もちょこちょこ処分した。

洗面台を磨きあげ、仕上げに毛先の開いた歯ブラシを新品の物に取り替えたら、思わず「はぁースッキリー!」と大きな独り言が飛び出した。

普段はだらしないけど、やる時はやる女、それが私だ。なんつって。


普段は子供より早く家を出て、子供より遅く帰宅するものだから、朝子供の登校する後ろ姿を見送り、部屋を暖めてオヤツを用意して帰りを待つというお母さんらしい事が出来て凄く嬉しかった。

オヤツのプリンを一緒に食べながら、学校での出来事を話す娘の顔を見る………何気ない事だけれど、幸せを感じる一時だったな。

旦那の持病があるから、旦那一人に負担がかからないよう2馬力でがむしゃらに働いているけれど、今後は遠慮せずに有給をガンガン消費しようと思った。

月二で休んでもまだ余るな………ニヤリ。



さて、適度にリフレッシュ出来たし、明日からまたスパルタ研修受けてこよう。

頑張るぞ!

しおりを挟む

処理中です...