明楽日生

江上蒼羽

文字の大きさ
上 下
59 / 144

6月29日(火)

しおりを挟む



我が家のプランター菜園。

アイコという品種のミニトマトをトマ吉と名付けて毎日愛でている。

そのトマ吉が遂に実を赤くしてくれた。

プリっとしたつやつやの可愛い実を2つ収穫。

ウキウキしながら収穫したものの、可愛過ぎて食べるのが勿体ない。

トマトの赤色が良く映えるように、白い小皿に飾っといた。

それを色んな角度から見てにんまり。

子供達から「お母さんキモッ……」と、中々厳しい言葉を頂戴した。

まぁいいさ、明日食べようっと。



今日は職場に賑やかな人がお手伝いに来てくれた。

私は早生まれなので生まれた年は同じだけれど、学年は彼女の方が下。

似たかよったかの歳に、同じ歳の娘がいる同士共通の話題が多い。

高校受験不安だねーとか、えっ?もう彼氏いるの?とか。

BTSが好きなんだ?ウチはジャニーズwとか。

後は専ら下ネタで盛り上がってた。

相手は根っからの陽キャで、私は根っからの陰キャ。

学生時代なら絶対絡みはないんだろうなぁ……と思いながら、エグい下ネタトークしてた。

楽しかった。

明るい人がいると、それだけで空気が良い。

あの人いると賑やかで楽しいよねーと言われるような人に私もなりたいな。

しおりを挟む

処理中です...