明楽日生

江上蒼羽

文字の大きさ
上 下
70 / 144

8月2日(月)

しおりを挟む


もう8月?!

ついこの間6月が終わったと思っていたら、あっという間に一月終わってた。

早いわぁ。

こんな感じで1年が過ぎていくんだろうな。


旦那と私と其々ボーナスが入った。

お互いに


「去年より上がってるね~」


とホクホクしていたのだけれど、旦那の車の車検とボーナス払い、その他出費等を考慮すると、結構な額が消えていく事が判明。

それプラス、総支給額に対しての保険やら税金やらで引かれる金額の大きさに落ち込まされた。

市民税も先月くらいから上がってるし。

働けば働いただけ引かれる仕組みはどうにかならないものか。

共働きで頑張ってるのにな。



明日はいよいよ健康診断。

健康診断に向けて体質改善及びダイエットに取り組んできたのだけれども、成果は全然ナシ。

寧ろ体重増えたんじゃない?といった感じ。

きっと、筋トレを頑張り過ぎて筋肉がついたから重くなったのだろう………と思いたい。

以前、便秘改善の為に酢キャベツを食べていたのだけれど、飽きて止めていた。

体重測定前に少しでも数値を軽くしときたいので、それをまた再開してみた。

結果、逆に便秘になった。

そして異様におならが臭い。

家族からブーイングがくる程。


体重以外には耳の聞こえが心配なところ。

土曜日のお昼に放送しているさっしーの番組を子供達が観ている横で携帯を構いながら私も視聴していた。

買い物企画だったかな?

進行していた女性が「ベンチになるんですかぁ~?」と言ったのを「ち○ち○あるんですかぁ~?」と聞き取ってしまい


「えっ、今あの女の人、ち○ち○あるんですか?って言った?!地上派でそんな卑猥な!」


と騒いだ私を見て、子供達が軽く引いていた。


おかしいなぁ……

私の体の中は一体どうなってるんだろう?

何はともあれ、明日が憂鬱だ。

しおりを挟む

処理中です...