明楽日生

江上蒼羽

文字の大きさ
上 下
107 / 144

12月5日(日)

しおりを挟む


いつの間にか12月!

今年があと一月を切ってしまった。

結局今年も何も成果を残せず終わりそう。

頭の中にある妄想を一つでもいいから小説にしたかった。

スマホを持っている時間は長いのに、アルファポリスにINするのは一瞬。

文章書くの好きな筈なのに。

何やってんだろうな私。と、いつも思う。

結局何をやっても長続きしないというか、一つの事ですら継続出来ない自分が情けない。

言い訳ばかりは一丁前だけど。

来年こそは短編でもいいから色々書きたいな。

この日記も頻繁に書き込みたい。




実家から大量の大根を貰った。

ちょいと欲張り過ぎて、数えてみたら20本程ある。

これ、どう処理しようか。

友達や職場の人にお裾分けしようとしたものの、今が旬とあって「畑をしてる人から貰っちゃったー」「ウチもいっぱいあるのよねー」とお断りされる。

実家から貰った大根は二種類。

普通の青首とおでん大根。

おでん大根は味が染み易くて煮物に最適との事で、早速煮物のしたら最高に美味しかった。

取り敢えず、今日だけで小振りの大根3本消費した。

それでもあと15本以上は確実にある。

毎日おでんか鍋物確定か。

まぁ鍋簡単で美味しいから私は良いんだけど、家族が何と言うか。

“す”が入らない内に食べきりたい。

実家の父が端正込めて作った美味しい大根を無駄にしたくないから、毎日いっぱい食べるぞー!

しおりを挟む

処理中です...