明楽日生

江上蒼羽

文字の大きさ
上 下
116 / 144

1月6日(木)

しおりを挟む


新年明けて初の出勤。

あー嫌だーこたつでダラダラしてたいーと思いながらガリガリテカテカに凍った路面をビビりながら運転して職場に向かった。

雪国ながらも、まだそこまでの降雪はないのでホッとしてる。

このまま除雪車が出るまでもない量でどうか春までいって欲しい。

仕事始めとはいえ、まだまだ本格的に稼働はしないから片付けや掃除と書類整理のみで、鈍った体には丁度良い仕事量だった。

お茶を飲みながら世間話をしつつ、ちょいちょい手を動かして、気付けば定時。

来週から本格スタートだから、それまでに少しずつ体と頭を仕事モードに切り替えられればいいな。

明日行けばまた三連休だけど。


帰宅途中、散歩している柴犬を2匹見掛けて癒された。

1匹はちょいと小柄な柴犬ちゃんで、飼い主さんに抱っこされてお散歩してた。

きっと道路の雪が冷たくて歩くの嫌になっちゃったんだろうなぁ……と勝手に妄想してはニヤニヤ。

柴犬可愛い。

実家の父親が柴犬を飼いたがっているけれども、今人気だからかお高いらしい。

まぁ仕方ないよね、可愛いもの。

それはそうと、年末頃からやたらと事故が多い。

先月は5件見掛けたし、今月に入ってから2件見掛けた。

年末年始で気が緩んでいたんだろうか?

巻き込まれたり、もしかしたら自分が加害者になるかもしれない。

何時なんどき何が起こるか分からないから気を引き締めようと思った。

しおりを挟む

処理中です...