明楽日生

江上蒼羽

文字の大きさ
上 下
129 / 144

2月6日(日)

しおりを挟む



除雪困難な大雪といわれていたけれど、あまり降ってなくてホッとした。

といっても20㎝以上は余裕で降った感じだけれど。

朝から除雪車がフル稼働しているのか、外が賑やかだった。

去年の災害級の大雪からしたらまだ今年は全然マシ。

明後日から雪マークが小さくなっていってるから、これで雪は終わってくれたらいいな。

しかし、明日の朝が憂鬱だ。

また大渋滞にはまり、職場に着くまで50分かかるのかな……と思うと気が滅入る。


最近特に不摂生もしてないのだけれど、口内炎が3ヶ所も出来た。

両頬の内側と歯茎。

仕事は今の現場が楽しいからストレスはないし、食事もバランス良く食べているつもりだ。

多少夜更かしはしたかもしれないけれど、日付が変わる前に必ず寝るようにしているから影響はない筈。

お酒も控えている。

疲れが溜まって免疫力が落ちているのかもしれないという事で、リポD飲んで早く寝るわーと言った所、
何故か旦那が


「俺も疲れてるし、結構遅くまで起きてる事あるけど口内炎なんか全然出来ないよ」


と。

旦那あるある。

奥さんが体調不良を訴えると何故か張り合ってくるやつ(笑)

軽くスルーしてリポD一気飲みのすぐさま布団にイン。

で、現在に至るのだけれど、こんな風にスマホ弄って起きてるから、良くなるものも良くならないのだろうな。

なるべく早く寝ることにしよう。


はぁー……歳を取ると至るところに不調が現れて困る。

しおりを挟む

処理中です...