明楽日生

江上蒼羽

文字の大きさ
上 下
130 / 144

2月13日(日)

しおりを挟む



三連休が終わるという現実に直面してプチ絶望中。

三連休前の木曜日の夜はテンションがおかしく、はっちゃけ過ぎて家族から疎まれていた私だが、今日の昼過ぎから徐々に大人しくなっていき、それはそれでまた気味悪がられた。

テンション高くなると酔ってもいないのに変なサイドステップ踏んだり、ウザ絡みしたりしてしまう……

この休み中は、何故かV6のデビュー曲を大熱唱したりしてた。

しかも間奏付きで。

我ながらキモい。


現在の部署のリーダーさんは、私の10歳上なんだけれど、毎日綺麗にメイクしている。

ピンク、もしくはオレンジ系のアイシャドウに目尻までキュッと引かれたアイライナー……

目元がキラキラしていらっしゃる。

すぐ人に影響されてしまう私は、真似をしたくなって久しくしていなかったアイメイクをちょっとしてみた。

アイライナーは持ってなかったので買い足した。

まともにメイクをしたのはいつ以来だっけか?と思いながら鏡とにらめっこ。

多分、マスク生活になってからずっと素っぴんだったから、もう2年以上はメイクなんてしてない。

で、YouTubeを参考に久々にメイクをしてみて思ったのが、oh……私ケバい………だった。

そういえば私は、元々のつり目のせいで、ガッツリなアイメイクをするとケバくなるんだったっけ……と鏡を見ながら思い出した。

もしかしたらメイクの仕方が悪いのかもしれないが、軽く落ち込んだ。

とはいえ、メイクをするのは楽しかったから、まだまだ私も乙女心を捨ててはいなかったのだろう。

きっと濃いめのブラウンが似合わないのかもな。

明るめのカラーでアイラインを引かずにシンプル~が良いのかも。

もっと色々なカラーを試したり、研究したりしながら自分に似合うアイメイクを極めていきたいと思った。

 
しおりを挟む

処理中です...