明楽日生

江上蒼羽

文字の大きさ
上 下
135 / 144

4月10日(日)

しおりを挟む



新年度がスタートしたものの、曜日感覚が鈍っているからかあまりシャキッとしない。

春だからか、どれだけ寝ても眠くて頭がポヤポヤする。

まだ4月中旬だというのに気温は既に25℃あったらしく、半袖でも良さそうな暖かい陽気だった。

青空を見るとワクワクして落ち着かなくなるもんで、コタツを仕舞い、毛布類をせんたくしたり、布団を干したり……と、主婦らしく世話しなく動き回っていた。

アウターや厚手のニット類、モコモコ靴下を片付けて部屋がスッキリしたと同時に私の気持ちもスッキリ。

春服がないのには、ちと焦ったが。

せっかくの天気なので、あれもやりたいこれもやりたいと欲をかき過ぎて、休日なのにあまり休めてないという。

プランターにキュウリとミニトマトの苗を植えたり、旦那と二人で洗車をしたりもした。

疲れたけど凄い充実感がある。

中々濃い休日だった。

さて、明日からまた仕事だ。

無事に1週間乗り切れるよう気合いを入れねば。

しおりを挟む

処理中です...