クロスフューチャー

柊彩 藍

文字の大きさ
上 下
2 / 89
1章~村を目指して~

女神?!

しおりを挟む
    「ん、ここは…どこだ?」目を覚ました時、そこは、薄暗い洞窟のような場所だった。
 「おう、起きたか」ジャージ姿の女性が俺に歩みよってくる。
 「すみません、いろいろ聞きたいことがあるのですが、ここはどこですか?俺はいきているんですか?」
 「ここに名前なんてない。まあここは魂の集まる場所だな、だから、お前は死んでることになる。」
 「はぁ、それで俺はどうすれば?」
 「おい、お前の望みを聞かせろ。その望みによっては、2度目の命を与えてやろう。」本当にそんな事が出来るのか半信半疑だったが、望みくらいはと、言ってみた。
 「望み、ですか…人を助けることです!」
 「んー、まあいいだろちょっと待ってな」そういって何か四角い機械を操作している。
 「あぁ?お前魔王なのか?」その四角い機械を見てそう言った。
 「いや正確にはその息子です。」
 「ちょっと待ってくれそれマジで言ってんの」驚いているようだ。
 「はい…」
 「じゃあ何でここに居る。ここは本来そういう奴はこれねぇはずなんだが」
 「そんな事言われても」
 「しかもこの経歴で人助けたいとかマジかよ。驚きを通り越して、笑えてくるぜ。」そうして、笑いだした。
 「だって、殺人計2358000人、更地にした土地5490000ヘクタールだぞ。そんな男が人助けたいだー?信じられっかよ。」
 「俺はあの頃とは違う、いまは心がある!」少し声を大きくして、言いはなった。
 「いや、そういうんじゃない、俺はお前を気に入ったよ。」さらに笑いながら言ってる。
 「それじゃあ」その一言で俺は目を輝かせた。
 「あぁ、異世界だけど、2度目の命を認めてやる!」
 「そこは、どんなとこなんですか?」
 「そうだな、まあお前の世界と同じように悪魔とかそういうのは居るだろ、あとバケモンが居る、そんな感じかな。」
 「あ、そうだ向こうでは、魔法とか、能力とかそういうのが使える世界だから、能力か魔法か武器をプレゼントしてやるよ」
 「良いのか?」
 「あぁ、俺はお前を気に入ったからな。」
 「なら、テレポートできる能力をくれ!」
 女神「そんなんで良いのか?もっと不死身とか、伝説の剣とかでもいいんだぞ?それに、テレポートなんて魔法でできるぞ。」ポカンとしている。呆れているみたいだ。
 「それでも、テレポートでいいや。」
 「お前は全く、つくづく面白い奴だな。ここからお前のこと常に見ててやるよ」
 「ありがとな!あ、名前なんだっけ。」
 「名乗る名などないんだがなまあ、名乗るなら女神ってトコかな」それは、あまりに衝撃的だった。
 「俺の…俺のイメージと違う!だって、ジャージだぞ、それに女神って…女神ってこうボリュームがさ。」
 「どこ見ていっとんじゃー!まあ、それよりも、お前名前ないだろ、これからはハルト・グレンフェルと名乗れ、それが異世界を救う勇者の名だ!行ってこい!」そういって光の中へと背中を押された。
しおりを挟む

処理中です...