上 下
33 / 72

33.ミツドリの覚醒 ①

しおりを挟む
 
 オリーが、そっと僕に口づける。

「ラウェル」

 名を呼ばれることが、こんなに甘いものだと初めて知った。唇が触れるたびに心がふわっと温かくなる。
 唇だけでなく瞼や頬にも口づけられて、慌てるうちに腕の中に抱きしめられていた。
 オリーの口から、絞りだすように小さな言葉がこぼれた。

「ラウェル⋯⋯、好きだ」

 続けていくつも、いくつも。

 ──愛している、愛している。ずっとお前だけを想っている。 

 オリーの言葉は、まるで光の結晶のように形を持ってきらめいた。無数の光が僕の体の中に入ってくる。光は真っ直ぐに、体の中心へと向かう。
 奥深くで脈打つものは⋯⋯熱の塊だ。この熱には覚えがある。そうだ、元は一本の瓶の中にあったもの。無色透明で莫大な魔力を秘めたもの。
 オリーが買った、西の魔女の惚れ薬。それが僕の体の中で熱となり渦を巻き、オリーの言葉がたどり着く日を待っていた。僕が自分の心に目を向ける時を待っていた。

 オリーは、僕の額に口づけながら囁いた。

「⋯⋯子どもの頃、大樹の下で白銀の殻を一目見た時にわかったんだ。ここにいる、俺だけのミツドリがいると思った。ラウェル、⋯⋯俺のミツドリ」

 ──⋯⋯ああ、届いた。

 オリーの中のずっと変わらない想いが、体の中の熱の塊と一つになる。二つがゆっくりと混ざり合い、一つになって体の隅々まで伝わっていく。
 僕の体から甘い香りが立ち上った。強い花の香りが体を満たし、急激に体温が上がる。

「ラウェル? この香り⋯⋯?」

 熱い、熱い、熱い。
 体がたまらなく熱かった。

 体がきしみ、まるで骨がバラバラになるような痛みが走る。背中がたまらなく熱い。

「ラウェル? ラウェル! 大丈夫か?」
「⋯⋯うん。オリー、手を握って」

 オリーが指に指を絡めるようにして、手を繋いでくれた。体はつらかったし頭がぼうっとするけれど、とても嬉しかった。
 オリーに目を向けると、はっとしたようにオリーは呟いた。

「まさか、これ⋯⋯。体が」

 ゆっくりと四肢が変化していく。

 幼い子どもの体を抜け出すように、すらりと手足が伸びる。
 細い髪が、ゆるく長く背を覆う。目尻が上がり、丸みを帯びた頬は、ほっそりとした輪郭に変わる。自分の体がまるで自分ではなくなったかのように、違うものになっていく。

 ──熱い。

 背中がきしみ、熱くて痛い。
 肩の少し下に二本の小さな亀裂が走る。亀裂の中から、少しずつ外に出ようとするものがある。

 ──熱い。痛い。痛い。

 絡めた指に力を籠めた。オリーがぎゅっと握り返してくれる。震える僕の体を支えながら。

「オリー、オリー! 体が⋯⋯、背中が痛い」
「ラウェル、これはだ」
「変化、って。何が?」
「ミツドリが幼体から成鳥になる時、それまでとは、体が全く変わってしまう。本来なら群れの中でゆっくりとその時を迎えるんだ。今、信じられないぐらい急速にラウェルの体は変化している。体が速さに追いつかずに痛みを生んでいるんだと思う」
「⋯⋯大人に、なるってこと?」

 オリーがそうだと言った。前に、ミツドリはゆっくり成長すると聞いたことがある。長い間オリーと一緒にいたけれど、オリーに比べて僕の成長は格段に遅かった。あれは種族の違いだったのか。
 額に冷や汗が滲み、浅く息をしながらオリーの胸に頬をつけた。すると、頭の上から歌声が降ってきた。オリーが小さな声で優しく歌う。歌には癒しといたわりが籠もっている。強張っていた体が一気に楽になった。

 ふう、と息をついた瞬間、全身に大きな震えが走った。がく、がくと体が揺れる。オリーが何か叫んだけれど、よく聞こえない。
 ゆっくりゆっくりと、背の亀裂の中から伸びあがってきたものがある。それは、魔力の塊だ。自分の中の熱が全て背中に集まったかと思うと、一気に放出されていく。僕の背から放たれた力が、あっという間に大きく広がる。

「ラウェル! ラウェル! 翼が!」

 ──つばさ?

『⋯⋯私たちの希望、ラウェルナード』

 遠い日の優しい声が耳の奥に響く。たくさんの優しい羽が次々に僕の体を撫でてくれた気がした。
 すべての痛みが体から消え、顔を上げた時。僕の目の前には、大好きな蒼空の瞳が広がっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔力なしと虐げられた令嬢は孤高の騎士団総長に甘やかされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,306pt お気に入り:2,264

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

四つ目の選択肢

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:16

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:139

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:846

処理中です...