上 下
58 / 101
第2章 【異世界召喚】冒険者

第58話 遭遇。

しおりを挟む

「サリーじゃないか。こんな所でどうしたんだ?」

 俺は見知った顔(と言っても、実際に顔を合わせたのは数回)のサリーに声を掛けた。

 王城に居た時と同じメイド服を着ている。

「アオイ様、お久ぶりですね。その後……お元気そうですね」

 隣に居たリンダさんをみて、皮肉って見せた。

「あぁ、まぁ、元気だよ。それより一人で来たのか?」

「いえ、まさか。連れ・・もそろそろこちらに来る頃です」

 連れ?って誰だろう。他のメイドさんとか使いの人かな。

「あの、アオイさん……こちらの方が結婚を考えている方ですか?」

 リンダさんは、急に放り込んできましたね。どうやら、今目の前に居るメイドさんが結婚相手だと思っている様だ。

「いやいや、サリーとはまだそう言う仲では無いですよ」

 俺は即答気味に否定した。ここはしっかり否定しておかなきゃだしな。

「「「まだ?」」」

 あれ?可笑しいな。声が3つ聞こえた気がした。

「そうですか、アオイ様はサリーまで狙っておいでなのですね」

 そう、その声を聞いた瞬間、身体が固まった。

 別に悪い事をした訳では無いのに、何だろ。浮気の現場を目撃されたような……。

 恐る恐る振り向くと、そこには髪をまとめ上げ、いつものメイド服姿でこちらを笑顔で見ているアリアが居た。

「ア、アリアっ、いや、さっきのは言葉のあやでな……その、他意は無いというか」

 完全に失言だった。そもそも、サリーまでどうにかしようとか本当に思って無かったのだけど。

「そんな、他意は無いなんて……。私の事は遊びだったんですね」

 しくしくと嘘泣きするサリーがこっちをちらりと見た。

「アオイさん……そんな人だったんですね」

 リンダが呆れた表情で俺を見る。

「なっ!違う違う!いや、サリーもいつまでふざけてるんだ。って、この状況な一体なんだ?!」

 完全に玩具にされているのだが、理解が追い付かなくて正直テンパっていた。

「ほらサリー、アオイ様で遊ぶのもそれ位になさい」

 アリアがサリーにそう言うと、

「そうですね。失礼いたしました」

 そう言って、ペコリと軽く頭を下げた。

「さて、冗談はさて置き、少しお話をしたいのですが宜しいですか?」

 アリアはそう言うと、予めおさえていたであろう部屋へと俺達を連れて行った。




 その部屋にベッドは無く、どちらかと言えば会議室の様な部屋だった。

 テーブルを挟んで、2人掛けのソファーが置いてある。

 俺とリンダさん、向かいにはメイド組が座っている。


「まず、自己紹介いたしましょう」

 アリアは立ち上がり、

「アグストリア国、筆頭侍女を務めておりますアリア・サージェスです。こちらは、サリーサ・ナイトレイです。以後お見知りおきを」

 サリーも立ち上がり、二人共綺麗な角度で頭を下げた。

「あ、すみませんっ、申し遅れました!斡旋所の受付をしてます、リンダ・ローゼリスです!今は、アオイさんの専属受付をしています!宜しくお願いします!」

 リンダさんも立ち上がって、勢いよく頭を下げた。

 いやいや、何ですかこれ。

「ふふ、リンダさんですね。これから宜しく・・・お願いいしますね」

 アリアの目が、険呑な光を帯びた気がした。


 いや、分かってる。と言うか、アリアがリンダさんとの事を気付いている事が分かっている。

 ややこしいな。


「あー、アリア。その、察しているかもしれないけど…リンダさんを嫁に貰います」

 別にアリアの許可が必要と言う訳では無いが、この場ではアリアが主導権を握っている。そんな雰囲気だ。

「そうなんですね……。まぁ、そんな事だろうとは思いました」

「あ、アリアさんなんですね。アオイさんの仰っていたメイドさんは」

「まぁ!もうそんな話をするまでに仲良くなったのですね!それはそれは」

 チラチラと横眼でアリアが俺の事を見るんだけど、何だろう、凄く視線が痛い気がする。

「そうですね。少しだけ二人でお話いたしませんか?リンダ様」

 突然のアリアの申し出に、リンダさんも少し困っていたけど、

「分かりました。私も少しお話したいと思っていたので、お願いします」

 そう言って二人で部屋の外に出て行った。


「ふぁー、一体何だったんだ。これは」

 背もたれに体重を押し付けながら、軽く固まっていた身体を伸ばす。

「アオイ様にお話が有ったのでここまで来たのですが、まさか、他の女性とニャンニャンしているとは」

「いや、ニャンニャンて。どこで覚えたんだよ、その表現は」

 現代でも使わないぞ、そんなの。



 使わないよね?


「まぁ、冗談はさて置き、風の噂で耳にしましたが、早速ランクが上がったそうですね。素直におめでとう御座います」

「お、おう、ありがとう」

 澄ました顔で褒められた。ちょっとドキッとするんだよ。そのギャップにさ。


「正直、ここまで早く結果を残せるとは思っていなかったので……。それにしてもアオイ様。このペースなら、高ランクの冒険者になるのも、かなり現実味があるのでは?」

「いやいや、流石にそれは楽観過ぎかな。どんな功績を挙げたら良いのかも全く分からんし」

 今回は偶々オーガを討伐出来たから昇格出来たけども、この先は本当に未知。

 ソロで狩りに出られる位には実力があるとは思うんだけど、そもそもの経験が無いからな。まぁ、それはやっていくうちに身につければ良いんだろうけどさ。

「そうですか。でも、これでまたランクが上がる様な事があれば、もう一人位増えてしまいそうな気がしますが……ご結婚相手が」


 おいー!サリー、それはフラグと言ってだなぁ!

「いやいや、それは無い!とも言い切れない自分が悔しいな」

「あら、お認めになるのですか?流石、アオイ様。女たらしは伊達では無いですね」

「おい、人聞きの悪い。いや、全く否定できない……」

 異世界に来て、何人と関係を結んだ?いや…まじ、駄目だろう。俺。

「ふふ、相変わらずですね。全く、そんなだから……」

「ん?何だって?」

「何でもありませんよ」

 サリーが何か言おうとしてたけど、丁度良く二人が戻って来た。



「アリアさんったらっ」

「いえいえ、リンダさん・・こそ」

 二人で笑いながら帰って来て、一体何を話してたのか聞いたら、

「それは女同士の秘密ですよ、ね、リンダさん」

「ふふ、そうですねアリアさん」

 そう言って二人で「ふふふっ」なんて笑い合ってるんだけど。

 何か怖いって。

 サリーも少し引き気味になってるじゃんか。

「で、アリア達が此処に来たのはどうして?俺に何か用があったんだよな」

 態々、街に来たついでに寄ってみた。ってのもあるとは思うけど、普段宿泊しているのは【銀のかまど亭】だ。【白い三日月】に来たという事は、明らかに俺を捜しての事だろう。

「そうでした。本題に入りますね」

 アリアが姿勢を正し、真っすぐに俺を見据え、

「グズリンが脱獄致しました」














「は?」







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,424pt お気に入り:745

落ちこぼれ治癒聖女は幼なじみの騎士団長に秘湯で溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:616

若妻はえっちに好奇心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:272

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,364pt お気に入り:3,679

処理中です...