33 / 62
第六夜 疱瘡婆
序章 秋田美里の談
しおりを挟むどうしよう──あたしのせいだ。
あたしの一言が、彼女を突き落としてしまった。
何度も後悔したし、何回も謝ったし、何遍もお見舞いに通っている。
だけど、許してくれない。許されるわけもない。
彼女は何も答えず、何も語れず、何も喋れず──眠り続けている。
許されるわけがない──彼女はあたしのことを怒っているのだ。
現にこうして、その怒りがあたしに現れている。
──単なる吹き出物ともニキビとも違う、堅くて痛い不気味なブツブツ。
医者にも見放された原因不明の奇妙な病。
これこそ彼女の怒りの証、恨みの形──あたしを責める呪い。
あたしだけじゃない。学校のみんなにも似たような病気が流行っていた。
彼女をあんな風に呼んでしまったから……みんなそう思っている。
でも違う──本当に責められるべきはあたし一人。
あたしだけは許されない。許されるわけがない。
全ての原因はあたしにあるのだ。
どれだけ自分を責めたかわからなくなった果てに、あたしは不思議なオジさんと出会った。お坊さんの格好をした不思議なオジさんだった。
オジさんはあたしの悩みを一発で見抜いた。それだけじゃない。
霊能力者みたいな不思議な力で、あたしの気持ちを楽にしてくれたのだ。
そして、不思議なオジさんはあたしを助けてくれると約束してくれた。
怪しい人だ、と思わなかったわけじゃない。
それでもあたしはオジさんの力に頼っていた。
不思議な力に縋らなければ立ってもいられない、そんな気分だったからだと思う。
「……オジさん、お願い……みんなを……あたしたちを……助けて……」
0
あなたにおすすめの小説
意味が分かると怖い話(解説付き)
彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです
読みながら話に潜む違和感を探してみてください
最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください
実話も混ざっております
【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】
絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。
下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。
※全話オリジナル作品です。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる