上 下
10 / 30
第1章 恋人未満編

10 巻き込まれ雑貨屋 セルマ

しおりを挟む
 通り風が魔法雑貨屋『天使のはしご』に吹き込み、店内に流れていた淡く切ない空気を街の雑踏へと運んでいきました。

「セルマ?」

 隊長さんに呼ばれお茶をトレイに乗せた私が戻ると、いつもどおりに戻った隊長さんが唐突にたずねてきました。

「先日、朝店に来たんだか……。友人と盛り上がっているようだから帰った……」
「お声をかけていただいてもよかったのですよ?」

 隊長さんはわざと話題を変えたのですね。ここは一つ乗りましょう。

「セルマは経験豊富なのか?」
「はい?」

 ですから、ほんのり赤くなって恥ずかしがるくらいなら聞かないでほしいです。こちらまで恥ずかしくなるのですよ?
 そこまで無理して話題を変えずともよかったのですが……。
 せっかく、気持ちが落ち着くまでお待ちしましたのに……。

 でも、またまた、なんのことを言われているのかサッパリ分かりません。
 そんなに恥ずかしがる『経験豊富』とは、男女関係についてでしょうか?

「その……。丁度、俺がここに来た時、友人に『これでも私は経験豊富です』と言っていたから……」

 あ! カレンさんと飲み明かしていた時のことですね。
 女二人が酔っぱらった痴態を、隊長さんは目撃してしまったのですか……。
 でも、お店で朝までドンチャンしていた私も悪かったですね。

「そりゃあそうですよ。二つの人生合わせて、四十年の経験値がありますので」
「そうか、そういうことか……。なら、単刀直入に聞こう。セルマ、俺と付き合わないか?」
「はえ?」

 前世で死んでしまった時以来の、私自身に起きた大事件です。
 しかも、こんなに心拍数が上がる事件に初めて遭いました。
 飛び降り自殺に巻き込まれた時は、わけも分からずそのまま死んでしまいましたから……。

「亡くなった俺の部下――ダンの婚約者だった女性が言っていたとおり俺は伯爵家の生まれだが、兄が継いでいるから家に縛られず自由に騎士をしている」
「はい」

「三十五のオッサンにこんなことを言われて嫌かもしれないが、俺を男として見てはくれないか?」
「ええと……」

 お客さんに対して、特別な感情は抱かないようにしています。
 隊長さんは、事件の現場でよく会う人情味ある騎士様という認識でした。
 唐突に男性として見てとか言われましても……。

「セルマはいくつになる? 年齢的に俺は無理か?」
「いいえ。私は二十歳ですが、三十五歳が無理とかそんなことはありません」

 なぜなら、私は合計年齢が四十です。年上の方にまったく抵抗はありません。
 今の私のストライクゾーンは広いのです。どんな暴投でもキャッチできそうな気がします。

「俺の容姿は好みではないか?」
「いいえ。むしろ好みのタイプです」

 隊長さんの容姿が好みでないという人は、その方独自の黄金比があるのでしょう。
 いるなら会って、お話を聞いてみたいものです。隊長さんは、非の打ち所のない美貌の持ち主ですよ?

「内面は嫌いか?」
「いいえ。素晴らしいお方だと思います」

 まだ、そこまでよく隊長さんのことを知りませんが、街の人を助け、仕事に真摯に取り組み、部下からも慕われる姿を見てきました。
 頼りになる最高の隊長さんですよね。

「では、伯爵家の生まれが嫌か?」
「いいえ。身分を笠に着ることもありませんし」

 隊長さんは佇まいも品がよく平民ではないと思っていましたが、街の人にも丁寧に接してまったく偉ぶりません。
 世の貴族がみんな隊長さんのような方だったら、平民は『お貴族様』なんて揶揄しませんね。

「ならいいだろう? やはり、俺と付き合ってみないか?」
「はえ?」
「はえ? じゃない。いい加減にしろ」

 いい加減にしろって!? そ、そんなことを言うのなら、こちらもたっぷり聞かせてもらいますよ?



「隊長さんは――」
「隊長さんではない。リアムだ」
「!!」

 ……出鼻をくじかれてしまいました……。
 折れた心に鞭を打ち、キッと隊長さんに向き直って私は聞きたいことを聞いていきます。

「リアム様は、年下でもよろしいのですか?」
「ああ。年齢は関係ないな」

 まあ、男性は年下オッケーの方は多いですしね。これくらいは想定の範囲内ですよ。

「私はこのような容姿ですが、好みなのですか?」
「ああ。最高に好みのタイプだ」

 最高にって……。背の低い童顔が好きだと……。そして年下スキーですか……。リアム様はロリスキー伯爵御令息だったのですね……。

「性格は四十年こうでしたし、今後もきっと変わりませんよ?」
「ああ。いつも一定で動じず、いい性格だな」

 死んだ時の記憶があると、そうそう驚くことがないだけです。
 でも、酒盛り真っ最中の姿を見られていたのなら、今後取り繕う必要もなさそうですね。

「平民ですが、よろしいのですか?」
「ああ。この歳になると『人間で性別が女性なら誰でもいいから、とにかく早く結婚しろ』としか言われない」

 私側の問題としても、家の歴史や、最低限の貴族のマナーを教えていただけましたら、なんとか大丈夫でしょう。
 お兄様がいて、そこまで生家に縛られていないとおっしゃっていましたし……。

 ……。あれ? 問題ないですね。
 お互い好ましく感じていて、お付き合いをすることに障害もないです。
 ですが、私が人間で性別が女だから言っているのかもしれ――

「ああ。あとな――」
「あと……?」


「純粋にセルマのことが好きだと思っている」


 碧色の、鋭く綺麗な瞳にとらわれていました。

 琥珀色の総髪、形のいいお顔には柳眉とスラリと通った鼻、誠実な言葉しかつむがないのに色気ある唇。
 なにより、その強く輝く瞳に熱を宿してしまったら……。

 その美しいお顔から、年齢を重ねた魅力がこれでもかと惜しみなく醸し出されています。
 長身痩躯に見えますが、さすが騎士団の王都部隊を取り仕切る方。鍛えられた体躯にスラリと長い足がスタイルのよさを際立たせて――

 ううっ。無理です。ここまで意識してしまうと、もうお客さんの一人とは思えません……。

 私は自分の心に素直に従い、白旗をあげました。

「私も、リアム様を好ましく感じています。改めて、これからもどうぞよろしくお願いいたします」
「ありがとう、セルマ。大事にする」

 凄艶な微笑みを向けられ私の四十年の経験値はまったく歯が立たず、完全にリアム様に心を奪われてしまいました。

 リアム様が『これから何かに首を突っ込む時は、必ず俺も一緒に行くから』と言っていましたが、呆けていた私は聞き流していました――







 王都の魔法雑貨屋『天使のはしご』に、ヒット商品が生まれました。その名を『ダルマ』と言います。
 十年叶わなかった願いを叶え、長年ご縁に恵まれなかった恋人もたちまち得られるらしいと噂になり、私の内職が追いつかず常に予約待ちの状態です。

 その噂の出所が有名な騎士団の王都部隊隊長リアム様で、ご本人の実話だと広まっているみたいなのです。
 そのうち、祈願成就・恋愛運上昇の他に、商売繁盛と金運上昇の御利益も加わりそうなのは、まだ私の胸にとどめておきましょう。
 せっかく異世界に転生できたのに、過労死をしたくはありませんから。

 リアム様の願いを叶え両目が入った達磨は、『天使のはしご』のカウンターにもう一つ両目の入った達磨と、仲良く隣り合って鎮座しています。

 それぞれ何の願いを叶えたのかは、お客様のご想像にお任せしましょう。
 その方が、皆さんの楽しみは増えますからね。




「いらっしゃいませ」

 今日も魔法雑貨屋『天使のはしご』に、わけありっぽいお客さんがやって来ました――
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界召喚 ~依頼されたのは魔王討伐ではなく……~

オフィス景
ファンタジー
異世界召喚された。 それ自体に不満はなかった。むしろ、どんと来いだった。 ただ、依頼されたのは、予想していた魔王討伐ではなく、王女をもらって欲しいという、ある意味とんでもないものだった。 何でも、王女は半端ないブサイクで、貰い手がいないらしい。 正直気は進まなかったが、断るわけにもいかず、会うだけ会うことになってしまった。 そして、見合い当日、俺の前に現れたのはーー

セカンドライフは寮母さん 魔王を討伐した冒険者は魔法学園女子寮の管理人になりました

今卓&
ファンタジー
その日、魔法学園女子寮に新しい寮母さんが就任しました、彼女は二人の養女を連れており、学園講師と共に女子寮を訪れます、その日からかしましい新たな女子寮の日常が紡がれ始めました。

傷だらけのチッチ

双葉紫明
現代文学
チッチは傷つきやすい

私は最後まで君に嘘をつく

井藤 美樹
青春
――好きです、愛してます。 告げたくても、告げることができなかった言葉。 その代わりに、私は君にこの言葉を告げるわ。最高の笑顔でね。 「ありがとう」って。 心の中では、飲み込んだ言葉を告げながら。 ありきたりなことしか言えないけど、君に会えて、本当に私は幸せだった。 これは、最後まで君に嘘を突き通すことを選んだ、私の物語。 そして、私の嘘を知らずに、世間知らずの女の子に付き合ってくれた、心優しい君の物語。

もし、空を飛べるとしたら

なぎひより
BL
高校1年の夏を迎えた白崎郁人(しらさきいくと)は幼馴染の佐波一哉(さなみいちや)と学校からの帰宅途中、ふと彼との出会いを思い返していた。 郁人が、研究者である父親と2人で幽霊屋敷と名高い家に越してきたのは小学4年の時だった。そこで黒髪黒目の可愛らしい少年に出会う。幼さの中に見え隠れする自嘲気味な笑み。大人びた言動。どこか目を惹く少年。それが一哉だった。 友人として、より近くで一緒に過ごす2人だが、一哉には郁人に話していない秘密があり……。

ノイズ

七海さくら/浅海咲也(同一人物)
BL
篠宮遥香(しのみやはるか)、高校2年生男子。 誰にも言えない、心のキズと闇を抱えていた。 両親を事故で亡くして以来、姉の静香(しずか)と頑張って生きてきた……つもりだった。遥香の自己肯定感は低く、幼なじみの緒方諒也(おがたりょうや)には世話を焼かれっぱなしだが、それも居心地が良くて……。 不器用過ぎるほど不器用な遥香が恋を自覚したことで、少しずつ変化していく周囲との関係。 ※ こちらのお話のみではR18にはなりませんが、続編はR18となります。ご注意ください。

新 或る実験の記録

フロイライン
恋愛
人々を震撼させた国ぐるみの犯罪から十年 高校生の菅原乃亜は、期せずして闇深い事件に巻き込まれていく。

黄金の魔導書使い  -でも、騒動は来ないで欲しいー

志位斗 茂家波
ファンタジー
‥‥‥魔導書(グリモワール)。それは、不思議な儀式によって、人はその書物を手に入れ、そして体の中に取り込むのである。 そんな魔導書の中に、とんでもない力を持つものが、ある時出現し、そしてある少年の手に渡った。 ‥‥うん、出来ればさ、まだまともなのが欲しかった。けれども強すぎる力故に、狙ってくる奴とかが出てきて本当に大変なんだけど!?責任者出てこぉぉぉぃ!! これは、その魔導書を手に入れたが故に、のんびりしたいのに何かしらの騒動に巻き込まれる、ある意味哀れな最強の少年の物語である。 「小説家になろう」様でも投稿しています。作者名は同じです。基本的にストーリー重視ですが、誤字指摘などがあるなら受け付けます。

処理中です...