上 下
94 / 136
番外編3

三 14歳の夏の話③

しおりを挟む
 花火の音がする。
 あんまりうるさいと警察が来るぞ。そう思いながら、ふと目を開ける。夜の空が広がっている。なんだか、ずいぶん時間が経ったみたいだ。目が冴えている。
 気持ち悪いのも落ち着いてきた。
 ベンチから身を起こす。後頭部をがしがし掻く。

「おー、淳弥、起きたか」
「もう線香花火だぞ。クライマックスだぞ」
「俺はいいよ……」

 花火の光が目にまぶしい。
 公園の時計を見ると、十時過ぎだ。レンは片づけて帰ったかな。たぶん、帰ったんだろうな。あの非現実的な男と一緒に暮らしてるんだったっけ。だいぶ前に、引っ越すって言ってたから、引っ越したんだろうな。
 近所みたいだけど、居場所、教えてもらってない。それもそうだわ。当たり前だ。
 俺はひとりごちた。

「なんで、間違ってんのに、進むことができるんだよ」

 そうだ、昔のことを思い出したんだった。
 レンと初めて関係を持ったときのことだ。
 流血して布団に血がついて大変だった。なにせ俺は怪我してるものだから、血がついているのが親にバレたら、傷口がひらいたと思われてしまう。
 レンとは、親の目を盗んで、何回か、そういうことをした。なんか間違ってると思いながら。
 だって、間違ってるだろ。男同士なんて。
 だから女子ともしまくったけど、レンとのそれは、やめられなかった。女子は最初こそ痛そうだけど、回数を重ねるうちに気持ちよさそうになる。
 でもレンはいつまで経っても痛いみたいだった。そりゃそうだよな、濡れもしないし。
 だけど、痛みに泣きながらも、必死で俺を受け入れるレンを見ると、たまらなくなる。
 こいつとやりたい。やめたほうがいい。わかってる。なんの生産性もないし。
 ちょっとした遊びみたいなものだ。だから時々でいい。でも忘れられないもんだから、定期的にやりたくなる。おかしいってわかってる。だけど、戻ってしまう。
 大の大人が六人集まって、線香花火が佳境を迎える。ぽたぽたと光の粒が落ちて、おしまい。

「おーい、淳弥。そろそろ俺ら帰るけどー」
「ああ。悪かったな、今日」
「俺らはいいけど反省しろよ。すぐじゃなくていいから、そのうちレンと仲直りしたら」
「駄目だろ。二度と会うなって王子様に釘刺されてたじゃん」
「そうだったわ。王子、怖そうだな……」
「もういいんじゃね? 淳弥、レンのことは忘れろよ。謝りたくなったら、俺らが伝えといてやるからさ」

 好き勝手言いやがって。お前らいいヤツらすぎるだろ。
 もういいよ。レンなんか知らないし、あの男に言われなくとも、会うつもりなんかない。レンと会ったって、やりたくなるだけだ。その衝動に振り回されるし。いいことなんか何もないじゃん。
 俺には俺の人生があって、今の彼女から結婚をせっつかれてるもんだから、そのうち親に紹介したり、ふつうの、ごくふつうの人生を歩まないといけないわけ。
 そうしたら、レンとの過去なんか、邪魔でしかない。
 考えるだけ無駄だ。
 ……もし、レンと、あのとき、そういう関係にならなければ。
 もしくは、レンとの関係を、後ろめたく思わずに、もっと大切にしていたら。
 気持ちに向き合っていたならば――――どうなったっていうんだ。
 友達がいなくなった公園で、俺は一人、ベンチに掛けて項垂れる。

「なんで、間違ったまま、進むことができるんだよ……」

 似たような環境で生まれて、育って、これからもなんとなくずっとここで、こんな距離感で生きていくのだとばかり思っていた。
 三十になっても、五十になっても、七十になっても、死ぬまで、近所に住んで、所帯もって、ふつうに。テレビみたり、ゲームしたり、飯食ったり、アイス食ったりしながら。


 <番外編3 終わり。三年目の秋の話に続く>
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,040pt お気に入り:1,350

ひとまず一回ヤりましょう、公爵様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:393

【完結】健康な身体に成り代わったので異世界を満喫します。

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,794

身代わりおまけ王子は逃げ出したい

BL / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,580

淫行教師に全部奪われて恋人関係になっちゃう話

BL / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:435

処理中です...