上 下
15 / 44
第三章『情熱』

第15話 ユメキ・アイコ

しおりを挟む
 マネージャーの冷房が効いた個人事務所。
 私たちが話し合っている間、エアコンの低い音が室内に響く。

「こんな状況はまずいな。チケットが売れなくなって、動画を見てくれる方も減っている。愛子あいこもわかってるんだろう。このままじゃ、青いドリーマーが存続できない」

 と、マネージャーさんが言って、口元を手で押さえた。
 私は「青いドリーマー」というグループに所属しているアイドル。グループとはいえ、メンバーは私だけ。
 
 ーーつまり、青いドリーマーなのは私。

 私の夢は、ファンを幸せにして歌い続けること。しかし、このグループの将来は暗そう。
 マネージャーさんの言う通り、なぜかチケットが売れなくなっている。だから、そろそろ解決しないと「青いドリーマー」は潰れてしまう。
 アップしたPVもなかなか視聴されていない。もしかして、曲が似すぎてつまらないのかな……?
  
「でも……でも、私は歌い続けたいです!」

 と、私は半泣きになりながら訴えた。
 マネージャーさんは少し顔を上げて、私と目を合わせた。こちらに真剣な眼差しを送って、手で眼鏡を支えた。

「なら、もう一つのチャンスをあげる。今回は最後のチャンスだろうから、無駄にしてはいけない。もう一つのライブを開催するんだ。満席じゃないと、残りのお金はすべてなくなってしまう。だから、満席にしなければならない」
「わかりました」

 ファンはいるけど数は少ない。
 動画を投稿するたび、再生数が一、二千回で止まってしまう。
 もちろん、二千人がライブに来たら満席になるだろう。しかし、ライブを開催するたびに二千人どころか、二百人くらいしか来てくれない。
 それでも、私は簡単に諦めない。
 これから、もっとチラシを配らなければならない。
 もっと練習をしなければならない。
 
 ーーそうしないと、青いドリーマーは必ず潰れてしまうから。

♡  ♥  ♡  ♥  ♡

 事務所を出たあと、私は頭をスッキリさせるために外を散策することにした。
 太陽がすでに沈んでいるので、長い間歩きたくない。一人だし、暗くなると外を歩くのが危ないかもしれない。
 外に踏み出すと、爽やかな夜風が身体からだを冷やしてくれた。
 夜空を見上げると、小さな星が徐々に見えてきた。
 星が完全に見える前に部屋に帰りたいと思いながら、私は歩き始めた。
 視線を前に戻すと、点滅している街灯が視界に入った。
 それを見ると、私はなぜか嫌な予感がした。まるでそこに行ったら悪いことが起こってしまうかのように。
 結局、私は道を引き返すことにした。今朝の練習のせいか、身体からだが非常に重く感じた。だから、歩き続けても痛みが悪化するだけ。
 二、三分しか歩いていないのに私はもう疲れ果ててしまった。会社に帰るのに六分もかかった。
 
 ーーとにかく、眠りたい……。

 そう思いながら、私は会社の玄関でドアの取っ手を回す。
 階段を二階まで上って、ふらふらと廊下を歩いた。部屋にたどり着くと、私は歯を磨いたり寝間着パジャマに着替えたりもせず、ベッドに寝転んだ。
 前には気づかなかったけど、私はストレスを抱えている。
 次のライブが満席ではないと青いドリーマーが潰れてしまう。そんな重要なことが私の肩にかかっている。私はずっと歌いたいから、青いドリーマーを存続させたい。
 はぁ、と溜息を吐いてから私は目をつむった。
 明日は結構忙しくなるだろう。なら、今から計画を立てておいたほうがいい。
 明日は早起きして、たくさんのチラシを配る。
 朝なら人はだいたい駅前で電車を待っているだろう。だから、最寄りの駅に行ってチラシを配ったら、通勤者が興味本位で一枚を受け取ってくれるのかな。
 考えすぎたせいか、私はさらに眠くなった。
 それでは。明日は絶対に寝坊したくないので、今から寝なければならない。
 
 ーーとはいえ、寝坊してしまうだろう。
 
 睡魔に襲われて、私はいきなり意識を失った。
しおりを挟む

処理中です...