【完結】のぞみと申します。願い事、聞かせてください

 ある日、中野美於(なかの みお)というOLが仕事をクビになった。
 時間を持て余していて、彼女は高校の頃の友達を探しにいこうと決意した。
 彼がメイド喫茶が好きだったということを思い出して、美於(みお)は秋葉原に行く。そこにたどり着くと、一つの店名が彼女の興味を引く。
 
 「ゆめゐ喫茶に来てみませんか? うちのキチャを飲めば、あなたの願いを一つ叶えていただけます! どなたでも大歓迎です!」

 そう促されて、美於(みお)はゆめゐ喫茶に行ってみる。しかし、希(のぞみ)というメイドに案内されると、突拍子もないことが起こった。
 
 ーー希は車に轢き殺されたんだ。 
 
 その後、ゆめゐ喫茶の店長が希の死体に気づいた。泣きながら、美於(みお)にこう訴える。

「希の跡継ぎになってください」

 恩返しに、美於(みお)の願いを叶えてくれるらしい……。
 美於は名前を捨てて、希(のぞみ)と名乗る。

 失恋した女子高生。
 
 歌い続けたいけどチケットが売れなくなったアイドル。

 そして、美於(みお)に会いたいサラリーマン。

 その三人の願いが叶う物語。
 それに、美於(みお)には大きな願い事があるーー
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,093 位 / 184,093件 ライト文芸 7,417 位 / 7,417件