ナイトブラック

メタボおじさん

文字の大きさ
上 下
1 / 2

ブラックナイトの力

しおりを挟む
俺は、琢磨拳、歳は、まぁ、それなりの大人だ、歳的には、おじさんに、入る歳と思ってくれて、いい!仕事は、訳、あって、探偵だ、それなりに、色んな、仕事をして、今に、辿り付いた男だ!そして、夜になると、俺は、ブラックナイトになる!この力を得たのは、かれこれ、10年になる、詳しい話しは、いずれ、話すとして、今、俺は、仕事中だ、依頼があってね!依頼主は、女性だ、内容は、ペットの猫を、探して欲しいとね!ちなみに、俺は、受けられる者は、全て受ける様にしている、出来ない事も有るからな!まぁ取り敢えず、話しを進めよう、女性は歳は20代後半ぐらいで、3年前から、飼っている、茶トラ猫が、いなくなったらしい、彼女は、一人暮らしで、寂しくて、猫を、飼ったらしい、人懐っこい猫らしい、もう3年も、立っているので、立派な大人猫で、いなくなったのは、3日前らしい、夜、仕事から、帰って来たら、いつもなら、玄関前に待っているのに、いなかったと、部屋中探したけど、何処にもいなかったらしい、朝部屋を出る時は、窓も全て閉めて出たらしい、空き巣に入られたのかと思ったが、何も、盗まれていない、実際玄関の鍵穴にいじられた後は、あったのだが、猫だけ、盗まれたのか、それとも、開けた瞬間に、抜け出したのかもしれない!いちよ、警察にも、話したらしいけど、あんまり、真剣には、対応してくれなかったと、それで、探偵の俺の所に、来た訳なのよ、ちなみに、この依頼主が、又良い女なので、すぐ受けてしまった、顔よし、スタイル良しで、性格も、良いと来てる、受けない訳にはいかない、ちなみに、猫はオスで、名前は、トラらしい、依頼主の名前は、香織と言う、で、色々探したらしいけど、見つからなかったので、依頼されて、ただいま、捜索中なのよ、猫って昼間は寝てる方が多いからね、夜行性動物だしね、だから、夜に、動く事に俺は、したのよ、ブラックナイトになって、調べれば、見つかる可能性が高いのでね!そして調べ捲って、約3日で見つけたのよ!見つけた事は、見つけたのだけど、死体でね、首の所、バッサリ切られてね、依頼主に、確認してもらったら、相当、ショックだったのか、倒れてね、失神してね仕方ないから、家まで、送ったのよ、もちろん猫も、一緒にね!立ちなヲルまで、時間かかると思い、大事な事だけ、話して、お暇したよ!だが、これは、ただの、イタズラとは、思えない、切られた首、ナイフとかの切り口では、無かった、まるで、鎌の様な切り口だった、それも、かなり鋭い奴でね、俺は、とことん調べたら、なんと、色んな場所で、同じ様に猫が、殺されている、犯人は、正に異常者と思った!このまま、ほって置くわけには、行かない、必ず見つけだしてやる、依頼主の為にも、待ってろよ、犯人、辛い思いをした人の思いを、お前に、味わせてやるからな!許さん!ブラックナイトの名にかけて、ぶっ飛ばしてやる!続く!
しおりを挟む

処理中です...