上 下
25 / 89

第二十五話 村からの救出

しおりを挟む
ユーリさんと、アクエラさんは壁に張り付くゴブリンを、剣で倒すと少しずつ森へ誘導しています。
さすがは優秀です。
僕の指示をしっかり理解してくれています。

森の奥で、青い山が出て来ました。
ユーリさんがドラゴンの姿になったようです。
アクエラさんもユーリさんと同じ位の大きさになっていると思います。
アクエラさんの元々の姿は、人間と同じなのですが魔力で巨大化することが出来るのです。
寝ころんでピーナッツを食べるように、ゴブリンを食べているでしょう。

ゾンビの二人は生者の肉を食べると経験値が入ります。
森の中でたっぷり経験値を稼いでもらいましょう。
村の中のゴブリンが異変を感じて、外に出てきました。
そして森の中にどんどん入っていきます。

「そろそろ、いいかな」

「いいと思います」

ローズが村の様子を見ながら答えてくれた。

「じゃあ、ゴーストのマスタークラスを二十体ほど呼んでくれるかな、そしてロードも三体」

「ふふふ、分かりました」

僕はゴブリンロードがいると思っている。
ただのゴブリンがこんなに一度に、統制をとって行動するはずが無い。
指導者がいると考えられるのだ。

ゴーストの憑依は同クラスまでしか出来ない。
ロードが居ると想定するのならゴーストロードを呼ばなくてはならないため、ゴーストロードも呼んだのだ。

「ノコ様―、ローズ様―」
「ノコ様―、ローズ様―」

「やあ、ゴーストの皆、久しぶりー」

ゴーストは、普通の人には見えない。
僕はスキルの力で見えるけど、普通の人で見えるのは霊視が出来る人くらいだ。
ゴーストが二十三体楽しそうに僕の回りを飛び回っている。

「じゃあ、皆行こうか」



村に近づくと、村に残っているゴブリンが五匹武器を振りかぶり向かってきた。

「死ねーー!」

だが、僕の数歩手前でひざまずいた。
ゴーストが憑依したのだ。
ここから村の中で憑依ゴブリンとゴブリンの同士討ちが始まった。
憑依主が倒されてもゴーストには影響が無いので、また別のゴブリンに憑依している。

「ローズ、ゴブリンロードを探してくれ」

「クスクス、すでにアクエラさんとユーリさんが倒してくれています。森の中に潜んで居たようですね。私も少しゴブリンを倒してもよろしいですか」

「やりたいのでしたら、どうぞ」

僕が言い終わると、ローズは杖を出すと天にかざした。
杖の先から無数の光の線が飛び出した。
その光がゴブリンの心臓を次々突き刺していく。
村の中のゴブリンが一瞬で全滅した。

僕の手下になっていた、憑依ゴブリンまで死んでしまった。
次々と憑依ゴブリンから幽体離脱のようにゴーストが出て来る。

「あのローズさん、少しって言いながら全部倒してしまいましたよ」

「ノコ様、今の魔法って日本語ならどう言うのですか」

うん、ローズさん僕の言ったことを全く聞いていませんね。

「フラッシュラインとかでしょうか」

正確には日本語じゃ無いですけどね。

「フラッシュライン!!」

あっ、もう一回おんなじのが出た。

僕は生きている人の気配を探した。
村の中央に気配を感じる。

兵士と冒険者が、三百名ほど生きていた。

「皆さん、ここは勇者様が救って下さいました。森の外の陣まで避難して下さい」

「おおおおーー」

歓声が上がった。

「そうですか、あなた達は?」

同じ冒険者だからか、A級冒険者が話しかけてきた。

「僕達は、伝言を頼まれた、ただのF級冒険者です。それでは失礼します」

「君達はどこへ行くのかね?」

「この先の村に様子を見に行きます」

「き、危険だ。や、やめなさい」

「大丈夫です。勇者様がこのあたりのモンスターを全部やっつけて下さいました。様子を見るだけだから、F級でも出来ると勇者様に言われましたから」

僕は、村を開放し先の村を目指すことにした。
無駄足かもしれませんが、助けられる命があるかもしれませんので。
しおりを挟む

処理中です...