魔王

覧都

文字の大きさ
上 下
6 / 208

第六話 海の上の家

しおりを挟む
「あんちゃん、大丈夫なのか」

おちびが、集まっている男達の数を見て心配している。
まあ、数は多いが、多くの男達は野次馬のようだ。
とはいえ、こんな子供を大の大人が大勢で囲んで、脅かすとは厳しい罰が必要だ。

「心配するな、俺は何万ものモンスターに囲まれて全滅させたことが有る。数百の人間など恐れるにあたいしねーさ」

まあ、その時から比べれば、ステータスが1割に減っているからどこまでの強さかわからないが、人間程度には遅れをとらない自信がある。

「ほ、本当か?」

おちびが驚いている。

「ふふふ、そこで黙って見ていろ」

「ほ、ほどほどにね」

ふふふ、おちびのやつめ。
俺のことを信じたようだ。
俺が負けると思っていない言い方だ。

俺は、右足にぐっと力を入れた。
そして、囲んでいる男達の中に突入する。
少し本気を出したから、男達は俺の姿を見失った様だ。

「ぐあああ、いてーーー」
「ぎゃあああ」
「ひいいい」

男達がパニックにおちいっている。
俺は男達の膝を蹴りながら進んでいる。
へし折ると治りが遅いから、膝で脱臼させているのだ。
これなら、関節をいれればすぐに歩けるようになるだろう。
だだし治す時にも激痛が走るけどな。

時々目のいい奴が、攻撃を入れているが俺の防御力は、そんな攻撃ではダメージを受けることも無い。
そういう奴は、ご褒美に両膝蹴り飛ばしてやっている。

「やめろーー、ぎゃっ」
「やめてくれーー、ぎゃああー」

数十秒過ぎた頃には、逃げ出す奴が現れた。
俺は、逃げ出すことも許してやる気は無い。
弱いものいじめをしようとした罰なのだからな。

「強者殿、そこまでにしてくだされーー」

あと、数十人というところで、鼓膜がビリビリするほどの大声がした。
おちびの横に、すげー立派な体の男が仁王立ちしている。
髪も髭も真っ白な爺さんだ。
おちびが両耳を押さえて見上げている。

「おい爺さん、すごい声だなー」

俺は素早く爺さんの前に移動すると声をかけた。

「うお……すまんのう。海の男は声がでかいでな」

俺が突然目の前に現れて少し驚いたようだ。

「て、提督」

親方が爺さんに歩み寄り声を出し驚いている。

「お前達もわかったであろう、このお方はお前達が手出しして、よいお方ではない」

「へ、へい」

ちっ、親方の奴ぺこぺこしている。

「おい、親方、このちびは俺が預かって、罰を与える。文句はねーな!」

「だんな、こいつも可哀想な奴なんです。殺さねえでやってくだせえ」

だったら、盗みとかやらせてんじゃねえよ。

「こ、殺さねえよ」

「ふふふ」

爺さんが笑っている。

「爺さん、あんた提督なのか」

「ふふふ、元海軍提督でしたが今は、貨物の船長です」

「なんだ、そうか」

「強者殿、わしの言葉を聞いて下さりありがとうございました」

「俺はアスラだ。その強者というのはやめてほしい」

「わかりました。アスラ殿」

「爺さん、少し聞きたい事があるのだがいいか」

「ふふふ、わしでわかることなら」

「この街で、住むところを探したい。いいところを知らないか」

「ほう、それなら一つ心当たりがありますな。付いてきてくだされ」

俺は、おちびの手をつかんで、爺さんのあとをついていった。
爺さんは港の外れにずんずん進んで行く。

「これでどうですかな」

そこには、ぼろい木造船が一艘浮かんでいた。

「うわあ、すごーーい。なあ、お爺さんここに住んでもいいのか」

おちびが、目をキラキラさせて喜んでいる。

「ほほ、気にいっていただけましたかな。好きなだけ住んで下さいな。何かありましたら、港で声をかけてくだされ」

爺さんは、笑顔で帰って行った。

「よし、おちび、我が家に入るぞ」

「あんちゃん、俺はイルナだ。先に入っていいかー」

「構わねえが、気を付けろよ」

イルナは喜んで船に乗り込んで、あちこち見て回っている。
小さいが、しっかりとした造りの船だった。
船の中は、何も無くて、住めるようにするには、少し物資を買いそろえなくてはならないだろう。



――その夜

ぐえーえー

イルナの奴が船酔いをしている。
停泊している船でも船酔いするようだ。

――その二時間後

ぐえーーえ

俺も船酔いをした。
と、とんでも無い家だ。
しおりを挟む

処理中です...