魔王

覧都

文字の大きさ
上 下
44 / 208

第四十四話 挑発

しおりを挟む
「うわーーーーーーーっ」

「ぎゃあーーはっはっはっ」

「ぐわーーーーーーっ」

「ぎゃあーーはっはっはっ」

「リコお嬢様。そんなに笑っては失礼ですぞ」

「だってロホウ。人が、人が、プッ、玉座に現れる度に悲鳴を上げるから、おかしくって」

私は、魔王の玉座での騒ぎの調査に来ている。
何故なのか、手足の骨を折られた男達が、玉座の上に降って来るのだ。
人が転送されてくる度、結界をはっている魔法使いが悲鳴を上げる。本当は失礼な事なのだろうけど、それを見て笑ってしまう。だって、面白すぎるんだもん。

「うわああーーー、またきたーーー」

「お前達、本気で結界を張っているのか。真面目にやれ――!!」

ロホウが魔法使いに怒りをぶつけます。
いい気味です。
魔法使い達は普段、私達騎士を馬鹿にしているのですから。

「ほ、本気ではっている。こんな結界をやぶれる者などおらぬはずだ。うわーーーーっ、また来たー」

「くーーっくっくっ……」

言っているはなから、次が送られてきました。
もう気の毒で、笑いを押し殺そうとしても、止められません。

「こ、これは、どうなっているのだー。――おい、しっかりしろ、しかりしろ」

魔法使いの一人が、口から泡を吹いて倒れた。

「ロホウ、見てあいつらの腕」

「ふむ、二匹の龍、闇の双龍とかいう組織の者ですな」

「お父様の支配地区の者ですね」

「そうですな」

「一体誰がやったのか、明日調査に行きましょう」

私は事の真相を探る為、明日、闇の双龍のアジトへ調査に行くことにした。

「はっ」

「ぎゃーーーーー、又来たーー」

「ぷーーーっ、くっくっくっ」

「凄いですなー、すでに四百人以上、来ておりますぞ」

明日が楽しみになりました。



翌日、

「ふむ、誰もいませんな」

ロホウが首をかしげます。
魔王城に近い街の一角に、闇の双龍のアジトがあります。
普段は人相の悪い男達が、大勢いるこの路地に人がいません。

「よかったわ、騎士団を三百人連れてきて、相当恐ろしい敵ね」

「結局千人以上の男達が、送り込まれたと聞きました」

「そうですね」

次から次へと、送り込まれる手足の折れた男達。
それを止める為、城にいる魔法使いが全員集められたが、防ぎ切れなかったと聞いた。
こんなことを出来る魔力の持ち主は、私の父を含む魔王の子か、森の魔女くらいだと言っていた。

――いったい、誰なのだろうか?



「あ、あれは?」

闇の双龍のアジトの並ぶ路地を左折して、裏側にまわった。
そこに見慣れぬ商会が出来ている。

「エドバン商会?」

聞いたことも無い商会だ。
こんな場所に、商会を立ち上げる馬鹿はいない。
昨日の、事件に無関係と思えるはずも無い。

「少しのぞいて見ます」

私は、窓から中をのぞいた。

「あーーーーーっ」

私と一緒にのぞいていたロホウも、声を上げた。

「しばらく、ここに待機していなさい。私とロホウはここで聞き取り調査をします」

配下の騎士を表に待たせ、私はロホウを護衛にして、商会のドアを開けます。

「いらっしゃいませ」

美しい女性が声をかけてくれました。

「やっぱり、あなた……」

奥にいる少年に見覚えがある。

「あっ、リコさん、ロホウさん」

私達に気が付いた美少年が、太陽のような笑顔で私達の名前を呼んでくれた。
明るいところで見る少年は美しくて、とてつもなく可愛い。
しばらく見とれてしまった。

「魔王様ですよね。ここで、いったい何をしているのですか」

「はい、お店の準備です」にこり

ぐはっ、なんだこの笑顔は、可愛すぎるだろう。
玉座の上で見た時は暗かったのでよく見えなかったのかー。
私がこんな少年に、ここまで心奪われてしまうとわ。

私はほてる顔を見られないように、うつむいてたずねた。

「昨日の事を聞きたいのですが……」

「あーーあれですか。あれはこの人達がやりました」

「この人達……」

「フォリスさんと、クザン、コデルさんと、シュラさん、シュリ、シュカです」

「な、何ですか、このシュリという人は、私にそっくりじゃあないですか」

「ほんとですね。驚きました」

「……、そ、そうではなくて、私は、この商会の裏の、闇の双龍という組織について聞いているのです」

「ですから、骨をポキポキ折って玉座の間に移動させたのは、僕とこの人達です。間違いありません」

このことは、誰もが知っていることではありません。
信じるしか無いようです。

「たった、これだけの人数で……」

しかも、まともに戦えそうな戦力は、クザンという大男だけです。
あとは、少年と少女、女が三人、エルフ美女が一人だ。

「し、信じられんそんなこと」

ロホウがつぶやきました。
私も信じられません。

「ふふふ、ロホウさんはお強いと思いますが、試してみますか、丁度この商館はまだ何もないので、試合ぐらい出来ると思いますよ」

「ふむ」

「こっちは、フォリスさんにお願いしましょうか」

少女がぴょんぴょん跳びはねて喜んでいる。
この子はこの子で可愛すぎる。
でも、女だからか心は、トキメかなかった。

「ま、まて、こんな少女では、殺してしまう」

ロホウがあせっている。
この者達は、知らないのだろうか。
ロホウは若いけど前回の武術大会では、猛将オウブを破って優勝した男なのですが……。

「なっ……」

その言葉を聞いて、少女の眉が吊り上がった。
なんて沸点の低い少女なのだろう。
ズダーーーン
そしてロホウの足を払って、倒してしまった。

「ぐああーーーー、な、なにをする」

さすがのロホウの顔にも少し怒りが宿っている。

「……」

少女は、倒れたロホウを見て、無言で笑っている。
可愛いくせに、感じが悪すぎる。

「ふむ、わかった。お相手しよう」

うわあ、ロホウが本気になっている。
しおりを挟む

処理中です...