魔王

覧都

文字の大きさ
上 下
163 / 208

第百六十三話 激戦の予感

しおりを挟む
「ばか者ーー!! ライファ様にいつまでこんな格好をさせておくつもりだーー!!」

バルゼオめー、お前が全部やったんだよ!!
と言いたかったけど、私は恥ずかしい格好のままです。
何も言えません。
聖騎士隊が、バルゼオの剥ぎ取った服を拾って持ってきてくれました。

それを目にも止らぬ早業で着ましたが、これは寝間着です。
男の人に見られるのはやはり恥ずかしい格好です。
でも下着よりましですね。

「しかし、ライファ様に助けを求められるような、羨ましいお方がおられるとは嫉妬し過ぎますね」

やばい、助けを求めた声が、リョウキ様に聞かれていたみたいです。
でも誰かまでは聞かれなかったようです。

一夜明け、リョウキ様と、別れを惜しむバルゼオに避難民の事をお願いして、私達聖騎士は王都を目指しました。



「お疲れ様でした」

可愛いイルナ様に迎えられて、聖女屋敷に到着しました。
早馬で今回の戦いの結果は、私達より前に王都に届いているはずです。
王国騎士団の壊滅を天帝の勇者は鼻で笑ったそうです。
王都には無頼の、やからが大勢歩いています。
彼らは新たな王国騎士団に入る為に、集まっているとのことです。

「天帝の勇者は何を考えているのでしょうか?」

私が疑問をぶつけると、イルナ様は暗い表情になり首を振りました。

「あの方の考える事は私にはわかりません。ですが、このままにしておけないことだけは確かです」

「では!!」

私が少し喜ぶと。

「まだまだ、準備の最中ですが、私の力になってくれると約束してくれる有力者が増えてきました。じっくり力を蓄えたいと思います」

イルナ様が天帝の勇者との戦いは、まだまだ先と言っています。
ですが私は、イルナ様が天帝の勇者と戦う決意をされたことがうれしかった。
それと同時に内戦に苦しむことになる、国民の事を思うと心が苦しくなります。





「よう、魔王いるな!」

僕は週に一度、ここに座るように側近の方々に懇願されて座ることになりました。
魔王城に新たに用意された広い執務室です。
ファージさんが、戦況報告に来てくれました。

「いますよ!」

「不満そうだな」

「そうですね」

「まあ、そう嫌がるな。皆あんたに、心服している。この日に行けば会えるというのは必要だ」

ファージさんは恐い顔をしているのですが、今日は機嫌がいいのか恐さを感じません。

「で、今日の御用向きはなんですか?」

「ふふふ、デイラの周辺の領地だが、ギール率いる元王国騎士団とデイラ率いるデイラ兵団、イゴウ率いるロウロ兵団のおかげで、大きな戦闘も無く次々平定が進んでいる。おかげで、オウブ達がやることが無くて愚痴を言っている始末だ。次ぎ会う時には、平定が終っていると思うぞ。それを伝えたくてな」

「いよいよ、バルビロ領ですか」

「うむ」

「……」

僕とファージさんは無言になった。
しおりを挟む

処理中です...