上 下
10 / 299

第十話 とある休日

しおりを挟む
 学校が始まって、ダメージを受けているのは俺の方かもしれない。
 ずっと一人で暮らしていた俺は、この先も一人で何事も無く暮らしていけると思っていた。
 だが、ここ数ヶ月あずさちゃんと、一緒に暮らしてみると、学校に行っている間がなにやら空虚に感じる。
 つまりさみしい。あずさちゃんは学校で楽しく過ごしているのだろうか。

 だから、俺の方があずさちゃんの休みを楽しみにしている。
 今日は土曜日で、学校がお休み。一日中一緒なのだ。
 今日の予定は、ボクシングジムの体験をしようと考えている。
 その後はそのまま街でお食事だ。

 実は、俺は弱い。
 この世界には、おそらく俺の様な奴が三十人はいるだろう。
 正義の為に力を使う者もいるだろうし、悪い事に使う者もいるだろう。
 もし、そんな奴らが俺の存在を知って襲って来たら、その中では最弱と考えていい。
 なぜなら、俺はまだ人を殴った事が無い。そして殴る行為そのものが恐いのだ!!

 俺は、一人で生きて行く為なら、今まで通り逃げて隠れて生きて行けばいい。
 だが、今は少なくともあずさちゃんは守りたい。
 と言う事で、人と戦う為の技を、学ぼうと考えているのだ。

「おはようございます」

 柳川が、俺の部屋に入ってきた。
 いつもの社長室だ。

「もう時間なのか。じゃあ、あずさちゃんを起こして、準備するから、もう少し待ってくれ」

「わかりました」

 柳川の案内で街のジムへ向う予定だ。

「うふふ、今日は一日中、とうさんと一緒。うれしい」

 車の後部座席に座ると、あずさちゃんが、腕につかまってきた。
 最近では、あずさちゃんは、ガイコツを卒業している。
 肉が少しずつ増えて、ガリガリに痩せた少女ぐらいにはなっている。
 随分可愛くなった。

「う、うん」

 恐ろしい、俺の考えが読めるのじゃ無いだろうか。
 思わず俺も、と言いそうになった。
 会社から街までは、一時間以上かかる。
 何しろここは僻地だ。



「ここです」

 着いたところは、ビルの一階の割と新しい広いボクシングジムだった。

「柳川ビル」

 ビルの名前が少し気になったが、ジムの中に入った。
 ジムの壁には、女性一人でも安心ボクササイズとか、新規会員募集とかポスターが貼ってある。

 土曜日の午前中なのに結構人がいる。
 だが、ガチ勢なのか、人相の悪い奴らがリングの上から、俺を見てニヤニヤしている。
 まあ、俺はデブでいつもいじめられキャラだから仕方が無い。
 受付に誰もいなかったが、俺達を見つけると走ってきた。

「新規入会ですか」

「いいえ、この方が体験をしたいと」

 柳川が、応対してくれた。

「そ、そうですか」

 駆けつけた、受付のお姉さんが、俺を上から下までジロジロ見てくる。
 まあ、言いたい事はだいたい分かりますけどね。

「ダイエットですね」

 決めつけるなー。

「少しボクシングをならいたくて、パンチとか」

「ひひひ、俺が相手をしてやろうか」

 リングの上から、人相の悪い奴らが、馬鹿にして言ってくる。
 良く見ると、ガチ勢はみんな、俺を招かざる客と思っている様だ。
 まあ、美しい女性と、本気の男以外はお断りなんだろうと思う。
 柳川が、嬉しそうに笑っている。
 こうしてみると、柳川の方がリングの上の奴らよりも恐い。

「こちらへどうぞ」

 お姉さんが、リングの上をにらみ付けると、俺を案内してくれた。
 さすがに最初からリングの上は、無いのだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

白い結婚の契約ですね? 喜んで務めさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,733pt お気に入り:65

親友は砂漠の果ての魔人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

アリスと女王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:903

【完結】婚約破棄されたので、引き継ぎをいたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,178pt お気に入り:1,287

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:41,650pt お気に入り:379

処理中です...