上 下
84 / 300

第八十四話 平穏な暮らしの思い出

しおりを挟む
「おそいなー、こないつもりかなー」

「いえ、必ず来ますよ。ああいうヤカラは、舐められたら仕舞いですからね。必ず五、六人で報復に来ます」

 俺と柳川は自転車で逃げた奴が、仲間を連れてくるのを待っていた。
 あたりがすっかり暗くなったので、ミスリル製の明かりであたりを照らした。
 なかなか戻ってこないので、クザンに見張りを任し眠る事にした。
 正確には眠る振りをした。
 そうしないと柳川が眠れないからだ。

 結局、夜が明けてしまった。
 朝食は、目玉焼きとキャベツの千切り、わかめの味噌汁、つかまえた見張りにも出してやった。

「こ、こんな、朝飯らしい朝飯は久しぶりだーー」

 ようやく見張りが、口を開いた。
 なんだか、遠くを見るような目をしている。
 隕石騒ぎの前の、平穏な暮らしでも思い出しているのだろうか。
 そして、また涙を流している。

 荒廃した世界では、こんな事でも感動できるようだ。
 俺たちが、飯を済ますと、人影がゆっくり近づいてくる。
 朝日に照らされた、ヤカラ共はオレンジと黒のシルエットで、長い影を引きずり、肩をいからせ手には何か持っている。

「うっ、十五人いますね」

 柳川は読みが外れて、少し焦っている。
 どうやら、ヤカラ共は本拠地まで行き、人数をそろえ武器まで用意してきたようだ。

「どうりで時間がかかるはずだ」

「どうしますか」

「ほら」

 俺は、柳川にミスリルの棒を渡した。
 これには、冷却魔法と空気魔法が付与してある。

「何ですか、これは」

「お守りです。首からぶら下げてください」

 怪訝な顔をして、でも素直に首にぶら下げた。

「それで、どうするのですか」

「うむ、柳川さんがけがをするといけません。アンナメーダーマンに変身して下さい」

「お、俺が」

「変身の仕方は分かりますよね」

「は、はぁ。でもそんな事をしたら、大田さんが変身出来なくなります」

「あーはっはっはっ、実はな俺は変身して、本気を出すとクザンを壊してしまう。まあ要するに変身しない方が強いんだ」

「はあぁぁーーーーっ!!」

 柳川があきれているようだ。

「とにかく変身だ!」

「はっ!! アンナメーダーー!!! オイサスト、シュヴァイン!!」 

 柳川は、頭が良いなー。
 いらん所まで憶えている。
 アンナメーダーー!!! は、いらねーーんだよーーー!!。
 まあいいや。

 クザンの体が分かれ、柳川の体を包む。
 だが、俺の時と違って、金色の模様は浮かび上がらなかった。
 あれは、魔力によるもののようだ。

「うおおおーーー! すげーー!! 変身した」

 つかまえた見張りが驚いている。
 柳川は調子にのって、何やらかっこいいポーズを取っている。
 うん、男の子だよねー。おっさんだけど。

「そうか、お守りはこのためだったのですね」

 柳川が気付いた様だ。
 俺は、暑さ寒さも、すでに空気さえも必要としない体だから、クザンにはその調整機能は無い。
 そのため普通の人が中に入る時は、クーラーと空気ボンベが必要なのだ。

「なあ、あんた達。あんた達がいくら強いか知らねえが、あの人はやばい、隊長が来ている。俺たちが取りなしてやるから、謝った方がいい」

「わが名は、正義のアンナメーダーマン!!、悪党ども覚悟しろ!!!!」

 どうやら、柳川さんはやる気のようです。
 なんだか俺のアンナメーダーマンの時よりかっこいい。くそっ!

「柳川さん手加減して下さいね。スーパーパワーがあるのですから」

 俺が忠告すると、アンナメーダーマンはコクリとうなずいた。

「きさまー! 正気か? 武器を持った人間に素手で一人でかかってくるのか。死にてーらしいなー。かまわねーぶちころせーーー!!!」

 悪党らしい台詞で安心しました。
 実は、昨日柳川が、有無を言わさず殴り倒した事に、負い目を感じていました。
 悪党なら万事オッケーです。

 ヤカラ共の武器は、鉄パイプや金属バット、ゴルフクラブで銃は無いようだ。
 持っていたが、度重なる戦闘で、弾を使い切ったのかもしれない。
 柳川はヤカラ共の中に入ると、腕を組んで突っ立ている。

 ヤカラ共はポカスカ殴りつけるが、ダメージを与えられないようだ。
 バットがへこみ、クラブは曲がり、鉄パイプは変形した。

「な、なっ、何なんだ、何なんだてめーは、くそーーっ!!」

 そう言うと、髭面の隊長が、サバイバルナイフを出した。
 あー、そんなので刺されたら死んでしまいますよ。
 まあ、刺さらんでしょうけどね。

「うおおおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!」

 気合いと共にアンナメーダーマンにサバイバルナイフを突き立てた。

 キン

 サバイバルナイフが折れてしまった。

「ふふふ、さて、もう終わりですか」

 アンナメーダーマンは腕組みをやめ、まわりを見渡した。

「ひっ」

 まわりのヤカラがひるんだ。

 トン

 俺の真似なのだろうか、掌底で目の前のヤカラ共を押した。

「げふっ」

 口から大量のつばきを飛ばし、六メートルほど飛んで倒れた。

「くそーー、こいつは駄目だー。あのデブを人質に取れーー」

「うわーーはっはっはっはーーー」

 アンナメーダーマンが腹を抱えて笑い出した。

「やれーー!!!」

 四人のヤカラが俺に向ってきた。

「やれやれだぜ」

 俺は、素早く四人の胸を軽く押した。
 四人は砲弾の様に吹き飛び二十メートル程飛んだ。
 壁に当たると死んでしまうので、道路の上に転がるように飛ばした。
 平行に勢いよく飛んで、勢いが弱まると自然にアスファルトの上に落ちて転がっていく。
 まあ、たぶん、たいした怪我ではないはずだ。

「すげーー!! 本当に変身したアンナメーダーマンよりつえーー」

 つかまえていた見張りが、目を見開き驚いている。

「なんなんだ、あんた達は」

 アンナメーダーマンは、手下を全部倒し隊長だけ残したようだ。

「ようやく聞いてくれる気になりましたか。私は駿河の商人大田です。落ち着いてお話がしたいのですが、よろしいですか」

「き、聞かせて貰おう」

 髭の隊長が、まだ少しえらそうにしながら言った。
 では、こちらに来て、まずは座って下さい。
 俺は、最初につかまえた見張りの手かせ、足かせも消した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

首筋に 歪な、苦い噛み痕

BL / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:18

ミルクの結晶

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:173

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,598pt お気に入り:1,705

だって、コンプレックスなんですっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:851

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

CLOVER-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:328pt お気に入り:417

処理中です...