上 下
100 / 312

第百話 ヒーローコスチュームの作成

しおりを挟む
 静かになった名古屋城の中庭で、俺は変態研究を始めることにした。
 中庭の中央では女性陣が、凛の指示で昼食の後片付けをしているので、俺はその邪魔にならないように隅っこで石に腰掛けた。
 アダマンタイト製の護身用ヒーローコスチュームの作成を始めたのだ。
 対象は、ヒマリと愛美ちゃん、そしてその護衛の坂本さんと古賀さんだ。

 この四人は、俺の中では最重要人物なのだが、いつも一緒には、いられない。
 護身用のコスチュームで自分の身は、自分で守れるようになって欲しいと思っているのだ。
 まずは、考えているデザインで試作品を作ってみる。
 アダマンタイト製なので、やはり色が黒になる。黒で良いデザインを考えた。
 目の前には、くノ一に似た衣装に、ヘルメットという感じの物が出来上がった。
 さて、それでは魔力を込めて命を吹き込むとしよう。

 金色の魔力の模様が浮かび上がる。

「うふふ、かっこいい」

 あずさが俺の目の前にしゃがみ込み、コスチュームを見てうっとりしている。
 おーーい、セーラー服の短いスカートの中身が丸見えだぞーー。
 ああ、水着だから良いのか。

「ちょっと試着をしてくれないか」

「え、良いの?」

 俺は、コクコクうなずいた。

「と、その前に、このコスチュームは体にぴったりになる。服は脱いでくれ」

「えっ!?」

 あずさが、恥ずかしそうにしている。だが、微妙に嬉しそうだ。

「違うぞー。全部じゃ無い。水着は着たままで良い」

 なんで、この娘は裸だと思うんだよー。
 あずさはセーラー服を脱いで水着姿になった。

「オイサスト! シュヴァイン!!」

 コスチュームが糸のようになり、体をおおっていく、そしてさっきのくノ一姿になった。

「うむ、上出来だー」

「かがみー、かがみーー!」

 あずさは自分の姿が見たくて鏡を探している。
 女性が少し大きめの鏡を持って来てくれた。

「わああ、かっこいい! あれ? 服が無い」

「ふふふ、このコスチュームには、背中に小さな収納ボックスがつけてある。変身の時にそこに自動的に収納されるのさ。そして、その収納ボックスにミスリルの短刀がセットされている。この短刀に空気魔法と、温度魔法がセットしてある」

「なるほどー、そうすれば内部の温度が一定で、水中でも大丈夫になるわけね」

「それだけじゃ無い。真空のかまいたちが起こせて、手裏剣のように攻撃も出来る」

「すごーい、至れり尽くせりね」

「少し身体能力の補正も入るから、動きも軽くなる」

「本当だーー!!」

 あずさが飛び跳ねている。

「もう良いだろう。一度、変身を解除してくれ」

「はい!!、アプザーゲ」

 あずさが言い終わると、あずさのセーラー服が目の前に落ち、黒い糸があずさの体からシュルシュルと剥がれていく。
 そして、黒い動物の形になる。

「なにこれーー!!! かわいいーーー!!!」

 かわいい黒猫になった。
 コスチュームを持って歩くわけにも行かないだろうから、動物にして自分で動いてもらう事にしたのだ。

「どうかな。一応腹の真ん中が空胴になっていて、手荷物も入れる事が出来る」

「ありがとうございます」

「いやいや、お前の分は無いぞ。これはヒマリと愛美ちゃんと、坂本さん、古賀さんのために作ったんだ」

「えーーーっ」

「えー、って。お前は強いからいらないだろう」



「勝手に入ってくるんじゃ無いよ! 何者だい?」

 凛が門を勝手に入ってきた、強面の男達の前で両手を広げて叫んでいる。
 男達は三十人以上いる。

「俺は東一家の、東だーーー!!」

「ちっ、留守を狙われたか。あずさ! 皆を避難させてくれ」

「はい。オイサスト! シュヴァイン!!」

 あーー、気に入ったのかコスチュームを装着している。

「大田だ。いったい何の用だ」

 俺は、凛と男達の間に入った。
 男達は、こえー顔をしてジロジロ俺を見てくる。

「あ、あんたが大田さんか? 確かにこれでもかって言うほどの豚顔だ」

 うるせーよ。これでもかって言うほどの豚顔ってどんな顔だよ。

「やる気なのか」

「いや、待ってくれ。気を悪くしたなら謝る。話しを聞いてくれ」

「何だ。言ってみろ」

「こいつらに見覚えはあるか」

 東がスポーツバッグを持った男達を指さした。

「あーー、そいつらは、もと古屋一家の者だ。今は一家とは全くかんけーねえ、ただのかたぎの人だ。何か間違いがあったのなら、責任は俺にある、そいつらは助けてやってくれ無いか」

「ふふふ、聞いていた通りだな。こいつらは、東一家の潜入部隊の者だ。古屋一家の内部情報を探っている俺の手下だ」

「なっ、なんだって! まあ、といっても古屋は死んじまったし、どうでもいい。用が済んだのなら帰ってくれ」

「ま、まあまて、最後まで聞いてくれ! こいつらから、あんたの事は聞いた」

「わかったから、帰ってくれ。俺はこれでも忙しいんだよ」

「あーーもう、おいてめーら、全員土下座だーーー」

 東一家が俺の前でひざまずいた。

「な、なんのまねだ」

「あんたに命を預けたい。東一家の総意だ。どうか受け止めてもらえねえだろうか」

 スポーツバッグを持って逃げた者が、俺の事を話したのだろう、降伏してきたようだ。

「うおおおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!」

 すごい叫び声と共に榎本と加藤が門から飛び込んできた。
 すごいタイミングだ。
 名古屋大田家の危機を感じ取って帰って来たのだろうか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

小説家と少女

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

最強の異世界やりすぎ旅行記

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:7,084

真実の愛は体を売って手に入れる所存

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:75

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28,641pt お気に入り:3,233

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,355pt お気に入り:2,074

処理中です...