不器用な双子の恋

アオト★★

文字の大きさ
上 下
1 / 27

第一話「結婚式の夢」

しおりを挟む
不器用な双子の恋



第一話「結婚式の夢」



少し開いた窓の隙間から風が室内に吹き込んで白いレースのカーテンが

ベットで寝ていた私の頬に軽く触れる。窓から差し込む太陽の日差しが眩しくて

思わず目が覚めた。

目覚まし時計の針はもう10時を回っていた・・

今日は日曜日だから学校は休み

「ふぁ~、まだ眠い・・・もうひと眠りしよっと」

また私は布団の中に潜り込んだ・・・

夢を見た。それは教会で結婚式を挙げてる自分の姿・・。

隣にはもちろん思い人のあの人が・・・。

そう、私は純白のウエデイングドレスに身を包み、牧師さんの前であの人と愛を誓いあい

今まさに彼と誓いのキスをするところだった・・

チラリと来賓客席を見ると新郎新婦のお互いの親族関係者たちが椅子に座って私達を笑顔で祝福してくれている・・。

私は心の中で叫んだ・・。

ああ。お父さん、お母さんありがとう!!そして双子の妹のまつり・・・

そう思った瞬間あることに気がついた・・・・

あれ?・・・妹がいない・・・。来賓客席にいるはずの妹がいないんだけど・・・なんで??

そう思ったとき教会の出入り口のドアが開いたと思ったら

「ちょっと!!その結婚待って!!!」そう言いつかつかと音を鳴らしながら

まるでシンデレラに

出てくるようなガラスの靴を履いてウエデイングドレスをひきづりながら私達の目の前にきて新婦の私を押し倒して新郎にキスをしたのはなんと双子の妹の祭だった。



ギャー―――――と叫んだところで二度寝から目が覚めた私・・・

目覚まし時計の時刻は昼の12時をとっくに回っていた・・・。

そして私は鏡でみたくないほど酷い顔をしていたとおもう・・・。

悪夢だ~~ そう白雪姫のように深い眠りから目覚めた私は頭を抱えてうなだれた・・。



つづく

しおりを挟む

処理中です...